その1533。【夢みるお子さまランチ・札幌5/小樽3】「 #月曜から夜ふかし 」の補足説明風記事 | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

「月曜からよふかし」の取材を受けたという記事を10月にアップしました。

で、その模様がオンエアされたという記事を14日にアップしました。

この記事ですが、オンエア前に書いたものをちょこっと直してオンエア直後にアップしたので、オンエア内容に沿った内容ではありませんでした。

そこでもう1週間が経とうとしていますが、この記事で補足説明みたいなことができればと思い書き始めることとしました。

 

それで今回、反響がオンエア時からすごいことになっております。

なんとデパプリ首脳陣であるキャラクターデザイン担当の油布さん、シリーズディレクターの深澤さん、さらにはパムパム役の日岡さんにまで噂が伝わったようです。

この状況におびえるばかり…。

 

ということでTVerリンク張っておきます。

明日21日21時59分(次回放送開始直前)まで配信しています。

<話したけど使われなかったお話>

2分くらいにまとめられてしまったのですが、実は話したけどオンエアには乗らなかった話が2つほどあります。
 
1つはパンフレットの、というよりスタンプの話。
劇場×鑑賞日別にパンフレットを購入してスタンプを押しているのですが、劇場によって色が違うという話をしたのですが、そのときちょうど手元に良いのがなくてその違いを説明できず…。
ここで4劇場のスタンプを見比べてみたいと思います。
まずは札幌地区の3劇場(上から小樽・札幌・江別)。
こちらは函館。
札幌と小樽は赤で、江別が青、函館が黒なんです…という話をしようとしたのですが、この日は札幌と小樽だけだったので手元に江別のがなく、函館も上映開始前だったので上手く説明できずカットになったようです。
 
もう1つが、「私がプリキュアにはまるきっかけとなったこと」について。
このブログのどこかの記事と重複してしまうお話になるかもしれませんが…。
見始めたのは地デジ移行のあたりからでしょうか…。ちょっとこの辺は記憶が曖昧でですね、確実に見たと言えるのが「キラキラ☆プリキュアアラモード」(2017年度)からなんです(この最終話だけ、現行システムで録画しているので、それ以前も録画していてかつ見ているはず)。
(↑ここまでの話はしてません)
 
で状況が変わったのが2019年のこと。このときはスタプリでした。
りなぷ~卒業公演のために横浜入りしていたときに行ったランドマークタワーで、偶然にもスタプリの展示がやっていたんです。

その翌年2020年、ちょうどコロナウイルスがはやり始めた頃から在宅勤務になり、その通勤時間つぶしに買ったスタプリの映画でプリキュアの沼に片足を引きずり込まれました。

そしてその年のヒープリののどかちゃんにより、完全にプリキュアの沼に沈められたのでした。

<使ったクーポンについて>

今回は下記のクーポンを使用しました。

  • ほっかいどう応援クーポン:1000円分
    これは「全国旅行支援」のクーポン
  • サッポロスマイルクーポン:2000円分
    これは「サッポロ割」(10月31日で終了済)のクーポン
  • ほっかいどう認証店応援クーポン:1000円分
    これは5000円分(500円×10枚)を4000円で購入したもの。実質負担額800円
いずれも一過性のもので、普段はクーポン使わないのですが、もらえたもの2つとせっかくならと買って置いたものを使いました。

<ハロプロ要素>

このときも含めてハロプロのチケットホルダーを使っています。
常用しているのは2018年版アンジュルム和田リーダーのもの。
最新の2021年モデル(下の写真、右側)はポケット1つですが、この2018年モデル(下の写真、左側)はポケットが2つ。
小さい方にちょうど映画のチケットが入るので重宝しています。

<まとめみたいなもの>

正直言って、自分の容姿とか声とかが嫌いなんです。
自分が話している声をちょっと録音していただければわかると思うのですが、自分で聞く声と違いますよね?
なので出たシーンというのはあのオンエアの時しか見てないです。
 
一応書きたいことは書いたと思うのですが、何か質問があればこのコメント欄にでもかいておいていただければと思います(要Ameba会員登録)。
気が乗れば更新しておきます。