その1516。半月ぶりに札幌へ~夜のバス(夜行じゃない)で~ | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

ここ最近(といっても先月半ばまで)は金曜日発の夜行便で土曜の朝に札幌入り→札幌で1泊→日曜日発の夜行便で月曜の朝に函館に戻る、というスケジュールを回していました。

しかし今回は、「ライブの日の土曜日は、ホテルの客室を丸1日使いたい」「札幌に行く前に、函館で映画2回回したい」という事情がありました。

 

1回だけになってしまったのですが、函館で映画を見てから札幌へ旅立つこととしました。

 

行きの交通手段はいつもの「函館特急ニュースター号」。

いつもの湯の川温泉のバス停。

 

バス停で待っていたら別の小さなバスが。

北海道観光バスが運行している路線バス。

かつては大型のバスを使って、新函館北斗駅まで結んでいたのですが、今は小型バスで函館市内だけの運行となっています。

 

で、今回の「函館特急ニュースター号」は、この北海道観光バスの担当便。

1つ前の「上湯川町」が始発なのですが、なんと「回送」幕で到着。

乗務員の方に指摘したらすぐに「札幌」表示に切り替えられました。

 

バスは19時25分頃に最初の休憩地点「八雲パーキングエリア」に到着。

 

夜ごはんは函館で映画を見たあと帰宅前に購入したカツ丼。

 

2回目の休憩地点「有珠山サービスエリア」には20時52分頃到着。

売店やフードコートは20時までの営業でした。

 

バスは少し早めに札幌駅前に到着しました。

普段ならここで札幌駅に行って…となるのですが、今回はホテルへ行きました。

何せ時刻23時過ぎ。やることがありませんので。