その1510。【夢みるお子さまランチ・函館6】ドリーミアリング捜索大作戦/他 | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

11月6日も引き続き。

■2022/11/04-10 シネマ太陽函館 上映時間割(劇場オープン08:30)

  1. 09:00 - 10:15
    ↓間隔1時間20分
  2. 11:35 - 12:50
    ↓間隔1時間50分
  3. 14:40 - 15:55

表題に書いた「ドリーミアリング捜索大作戦」が発生したのが1回目。

上映終了後ないないって声が上がったので全員(当方+親子6組)で大捜索したのですが見つからず。

実はこの日、プリキュアの上映スクリーンは3回とも異なり、次の上映も控えていたことからスタッフに託すことに。

最終的には見つかったようです。

 

2回目と3回目の間を使って昼ご飯へ。

今回は「弁財船」へ。

紅鮭焼定食(税込み880円)。

出てくるのが異様に遅く20分待ちでした。

こんなに待ったのは今年初。

今年6月の記事ですが、この時点では定食は税込み770円だったようです。

 

3回目用の飲み物を買おうとカウンターに行きましたら、わたしが注文入れる前に注ぎ始めていたんです。

このとき、飲み物を買おうとしていたのはわたし一人。決して他の人用ではないわけです。

曰く「予測してました」とのこと。

10月28日(函館での上映開始日)にドリンクホルダーのアクリルチャームを集めるためにドリンクホルダーを買ってそろえた後は、ずっと同じドリンクにしていたんです。

 

今回もスタンプを押して…。

 

今回で鑑賞回数は59回。


さて、昨日のプリキュアの放送は駅伝中継のためお休みとなりました。

駅伝はたすきをつないでいくわけですが、プリキュアもキュアブラックからキュアプレシャスまで、たすきをつないできました。

そんなプリキュアの直近4世代が登場する「わたしだけのお子さまランチ」が「夢みるお子さまランチ」の本編後に上映されているのですが、スクリーンによってはちょっと不具合が発生しているんです。

 

「わたしだけのお子さまランチ」のエンドロールで、「声の出演」というテロップが出ます。

東映ロゴを基準にすると、1:10:26頃になります。

実はこのテロップ、上辺ギリギリの所にある関係で、スクリーンによっては上が切れてしまうことがあります。

そういった事例を当方で複数確認しております。

 

そういったことを踏まえた特設ページを今日の未明にアップしました。

併せて、口癖・語尾データの速報版をアップしています。

これらの口癖・語尾データについては、映像ソフトリリース後正式版に差し替えます。