その1489。【夢みるお子さまランチ】函館での上映が28日からスタート!でもチケットが…。 | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

いよいよ「夢みる♡お子さまランチ!」が函館上陸です。

10月28日からシネマ太陽函館で上映となります。

 

当方では以前シネマ太陽函館での上映開始を「11月3日頃」と予測していました。

この予測に基づき、6週目(10/28から)までは札幌、7週目からは函館という風にスケジュールを立て、バスの予約や回数券の購入を行っていました。

しかし当初予測より1週間早くなってしまったため、この計画が狂ってしまうことになりました。

 

まず現時点でバスの回数券は何枚あるかというと、全部で5枚あります。

この週末で2枚使うので、それを差し引くと後3枚となります。

 

今回、シネマ太陽函館では第2弾プレゼント(ポストカード)の配布はありません(ただし、久しぶりに第1弾プレゼント(ドリーミアリング)の配布があります)。

仮にこの週末の6回でヒープリのポストカードを手に入れられなかった場合は、札幌に飛んでいる可能性があります。

ただその可能性は低いので、3枚余ってしまう計算です。

 

しかしながら11月は12日にアンジュルムのライブが札幌であります。

これの行き帰りで2枚使うと仮定しても、後1枚余ってしまいます。

こちらの回数券は来年1月31日まで有効なので、来年の春の映画(あれば)の前売り券購入にはギリギリ間に合わない想定です。

だからどこかのタイミングで1回札幌に行くことになるかもしれません。

 

後はムビチケ問題です。

ムビチケのオンライン券では、今回上映終了後に特製の画像がもらえるんです。

それを全種類そろえたいなあと思ってしまって、先日追加で当日券買っちゃいました。

当日券はなんと1枚1900円します。

札幌シネマフロンティアの当日一般価格と同額、イオンシネマ小樽・シネマ太陽函館の当日一般価格(1800円)より100円高く、イオンシネマ江別の当日一般価格(1700円)より200円高いんです。

ただ貯まっていたポイントを美味く使うことにより、5枚購入して1枚単価1796円にとどめることができました。

 

でイオンシネマとか札幌シネマフロンティアだと、ネットでの座席指定時にムビチケを使えます。

ただ、シネマ太陽は函館も帯広もネットでの座席指定時にムビチケが使えません。

なので現地に赴いてお願いするほかないんです…。

 

現在ムビチケの残りは11枚です。

この週末で減るかもしれませんが、基本的には全部シネマ太陽函館で消えるんじゃないかと思います。

 

さて果たしてどうなるか…。