その1405。今回も焼き鳥「とり鉄麹町店」。 | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

【お知らせ】

アンジュルムの武道館公演の秒単位セットリストを「その1400」として公開したため、記事のアップタイミングを調整していました。

これに伴い、記事のアップ順と実際の時系列が合わなくなっていましたが、この記事からは基本的に時系列通りのアップ順となる見込みです。

本記事は「2022年6月15日」の事項を記載しております。ただし、記事自体は6月12日より作成を開始しております。

 

武道館公演の場合、余裕を持たせて21:30に武道館を出る想定でスケジュールを組んでいます。

また、諸々の準備の関係で一旦ホテルに寄ってから夜ご飯を食べに向かうこととしています。

そのため、夜ご飯の時間が遅くなってしまうのです。

勝田里奈氏による「ラムしゃぶは無限大」という説法を受けた者として、ライブ終わりにはしゃぶしゃぶを食べたいところなのですが、調べたところ良いお店がなく、今回は当日に食べるのを断念しました。

 

いろいろ候補がある中で絞り込んだのが、ここでした。

 

…そういえば前回も焼き鳥の店でした。

 

今回はホットペッパーで予約を投入。

ローソンなどで買い物したりアンケートに答えたりして貯めた200ポイントを使用することに。

上半分が「烏骨鶏のたまごかけご飯」(税10%込み(以下省略)440円)とコーラ(320円)。

下の串は「とりもも串(タレ)」(1本150円×2本)。

これが来た後に「食べ物ラストオーダーなんですけど…」ということでしたが、あまり食が進まず…。

合計は1060円なのですが、この店「22時以降入店のお客様は深夜サービス料として10%を別途頂戴します」とのことだったので、その分の106円を追加。

しかし「200ポイント」によりその効果は無くなり、結果1060+106-200=966円となりました。

 

正直言ってこの店には今後あまり行きたくないですね。

たまたまかも知れませんが、私のすぐ隣で、男性会社員と女性会社員とみられる2人組が、マスクをせずに対面で会話していたんです。

このご時世マスクなしで対面で話すのはさすがにないのではと思います。でそれを見ても知らんぷりの店員…。

さらに疲れていたのか食器を大胆に落として割ってしまった店員が…。ちゃんと休み付けて下さい。