その1388。JRタワー with キュアグレース+デパプリチーム | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

タイトルのままです。

順路としては北から反時計回りです。

 

これは入ってすぐ振り返ったところ

 

 

北側から見えたこれ(矢印を入れています)何処だろう?

これ最初は札幌ドームだと思っていましたが、方角的に違いますね…。

 

札幌駅では新幹線を迎え入れるための工事中。

矢印で示したのがおそらく新設在来線ホーム

 

 

北側はここまで。

 

続いて西側。

 

西側は桑園・琴似・手稲・小樽・当別方面

 

ステラプレイス屋上には各都市への方角を示した矢印が。

ただ、函館は方角的にはそっちなのですが、函館行きの定期列車は全部逆方向に発車するんです。

 

列車が札幌駅から出て来ました。

6両編成の電車ですかね?

 

少し南側へ。

 

西側は終わり。

 

次は南側。

 

 

こちらは北海道バスの札幌駅前乗車停留所。

今回も、ここからバスに乗って函館へ戻ります。

 

こちらは降車停留所。

いつもはここで降りています(が今回はホテルの関係でここでは降りていません)。

 

手前の高いビルが「札幌創世スクエア」。

奥に小さくル・トロワが見えます。

 

こっちが札幌ドームですね。

 

南側終わり。

 

最後に東側です。

 

こちらは苗穂・白石・江別・千歳方面。

 

長旅を終えた気動車特急が留置線へ。

 

 

苗穂駅が確認できます。

 

以上が風景の紹介となります。

 

最後にメダルを。

実はここに来た最大の理由がこのメダルなんです。

左側:通常のメダル、税10%込み500円

右側:北海道新幹線のメダル、税10%込み600円

 

裏面への刻印は1回30円(税10%込み)

 

実は今回、BIGLOBE Club Offのクーポン利用で入場料が100円割引の640円(税10%込み)となりました。

 

※本記事は、ライブ前の空き時間を利用して執筆しましたが、秒単位セットリストのナンバリング下2桁を【86】とするため公開を遅らせています。