その1386。【ネタバレ注意】The ANGERME 札幌公演 秒単位セットリスト | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

「アンジュルム CONCERT TOUR ~The ANGERME~」2022年5月15日@札幌市教育文化会館の秒単位セットリストです。

 

これから、徹夜で(早く終わるかも知れないが)この秒単位セットリストを仕上げていきます。

(とは言っても、共通部分になる注意事項とかは先に書いておきました。また、終わってから夕食の予約時間まで間が空いたのでその時間帯にも書いています)

☆ナンバリング末尾が「86」(=ハローの語呂合わせ)になっています。当初予定通りの順番にすると偶然こうなったと言うだけです。

ただ、時間に余裕を持ちすぎたため、「その1387」以降の記事を先に書いていました。

 

【秒単位セットリスト共通注意事項】

  • これより先は、ネタバレ以外何もありません。
  • リアルタイムのメモ書きと自らの記憶を頼りに記載していますが、メモ書きのスピードにトークのスピードが追いついていない部分では、その部分が丸ごと抜け落ちている可能性があります。一番面白い部分が丸ごと抜け落ちている可能性がありますので、他の方のレポートと合わせてお読みいただけるとよりお楽しみいただけるのではと思います。
  • レポート内に、過去のレポート、メンバーブログの該当する記事へのリンクを可能な限り掲載しております。
  • できる限り正しい内容を記載するようにしておりますが、性質上誤った情報を含んでいる可能性があることをご了承ください。
  • 特記していない限り、フル尺。
  • 誤差は基本的に±5秒を目標にしていますが、区切りが明確ではない部分や見落としていた部分については10秒程度の誤差が生じている可能性があります。

【顔文字】

川´・ o ・リ<竹内朱莉です!

ノリ・ v・リ<川村文乃です!

|c|*‘ 0‘)||<佐々木莉佳子です!

ノカΘゥΘ)<上國料萌衣です!

レイ´ Θ`)ラ<伊勢鈴蘭です!

リン´・◇・)<橋迫鈴です!

川`‘ ー‘)リ<川名凜です!

ノシ・ゥ・オ<為永幸音です!

ルC´ ∀`)<松本わかなです!

リノ`6_6リ<平山遊季です!

 

【会場:札幌市教育文化会館】

 

☆今回の秒単位セットリストは全部で14枚(セットのメモを除いて13枚)です

 

【セット】

正面から見ると、ディスプレイの左右に2本組×2本×左右のLEDライト。(外側の2本が、内側の2本より短い)

ディスプレイの下に、多色LEDライトと単色ライトが下手からLED→単色→LED…の順に、LED6本、単色5本。

舞台上には、ひな壇が3段(ここでは下から1番、2番、3番と名付けます)。

 

【ここからが秒単位セットリスト本体です】
☆20:33執筆開始。夕食の時間を考慮しまずは21:30まで1時間やる

17:40:10(誤差大きめ) 開演前アナウンス(1)
・全席着席
・チケットチェックを実施中
・マスクを着用し、会話は控えめに
・公演中の声援は全面禁止
・終演後は規制退場
・客席内での飲食は禁止
・全面禁煙
・飲酒しての観覧やアルコール類の持ち込みは禁止
・サイリウムについて
・公演中は非常灯を消灯
17:43:31 開演前アナウンス(1)終了

17:43:37 【ここからCMゾーン】モーニング娘。'22「Chu Chu Chu 僕らの未来
17:44:08 アンジュルム「愛・魔性
17:44:23 アンジュルム「ハデにやっちゃいな!
17:44:38 アンジュルム「愛すべきべき Human Life
17:44:54 Juice=Juiceアルバム「terzo」
17:45:25 つばきファクトリー「涙のヒロイン降板劇
17:45:40 つばきファクトリー「ガラクタDIAMOND
17:45:55 つばきファクトリー「約束・連絡・記念日
17:46:10 BEYOOOOONDS「英雄~笑って!ショパン先輩~
17:46:25 BEYOOOOONDS「ハムカツ黙示録
17:46:42 高橋愛・田中れいな・夏焼雅「ラフ・アンド・ピース」
17:47:13 グッズのご案内
17:47:43 ファンクラブのご案内
17:48:49 CMゾーン終了

17:54:08 開演前アナウンス(2)
☆開演前アナウンス(1)にまもなく開演の旨を追加した物
17:57:37 開演前アナウンス(2)終了

☆編注:この後、手拍子が起こるのですが、そのことについては後でMC内で触れられることとなります。

☆いよいよ開演…ここまででセット分除いて(以下略)1枚半が終了。

18:00:00 客席照明OFF
☆開演時刻としてマーク
18:00:07 オープニングSEスタート
18:00:27 メンバーが1人ずつ登場(ひな壇3段ともおよび舞台面(以下「全面」という)使用)
18:01:21 オープニングSE終了

18:01:22 M-01「愛・魔性」(舞台面・ひな壇1番)
18:05:20 M-01終了
18:05:22 M-02「はっきりしようぜ」(舞台面・ひな壇1番・2番)
18:09:05 M-02終了
18:09:08 M-03「タデ食う虫もLike it!」(全面)
☆1番サビは舞台面上手、2番サビは舞台面下手
18:12:24 M-03終了
18:12:27 M-04「泳げないMermaid」(全面)
18:16:27 M-04終了

18:16:36 MC1
川´・ o ・リ<レイ´ Θ`)ラおかえりー!(編注:レイ´ Θ`)ラは北海道出身なんです)開演前の手拍子、凄かったね!
レイ´ Θ`)ラ<凄かった!フルネーム(編注:「い・せ・れ・い・ら」)で来た。
☆編注:細かいやりとりは記録していませんが、ここで川´・ o ・リが「ペンライトをオレンジに」と指示。
レイ´ Θ`)ラ<嬉しいですね。これまで他のメンバーの地元公演のお祝いをしてきたが、自分の番だと嬉しい。
川´・ o ・リ<今日は声出せないので(編注:←ここのところニュアンス違うかも)、伝えたい気持ちは拍手や手拍子で伝えて欲しいです。
川´・ o ・リ<次の曲は、5月11日発売のシングルからこの曲!「ハデにやっちゃいな!

18:18:25 M-05「ハデにやっちゃいな!」(舞台面。確認漏れだがひな壇使っていた可能性有り)
18:22:04 M-05終了
18:22:06 M-06「次々続々」(全面)
☆モニタエフェクト:モノクロ
18:27:01 M-06終了
18:27:03 M-07「恋はアッチャアッチャ」(全面)
18:30:30 M-08「泣けないぜ…共感詐欺」(舞台面)
18:34:41 M-08終了
18:34:43 M-09「忘れてあげる」(全面)
18:39:27 M-09終了
18:39:29 レイ´ Θ`)ラを除いてメンバー全員がはける

18:39:45 MC2
レイ´ Θ`)ラ<一人語りのコーナー!
レイ´ Θ`)ラ<最初のMCでもやったけどただいまー!
レイ´ Θ`)ラ<地元公演は(編注:アンジュルムの)単独では2回目(編注:前回は2019年5月)。何回やっても嬉しい。
レイ´ Θ`)ラ<この教文(編注:今回の会場の「札幌市教育文化会館」)は、結構私が小さい頃から立ってきたステージ。ここには辛いことも楽しいことも全て詰まっている。
レイ´ Θ`)ラ<ここが、私がクラシックバレエを始めるきっかけとなった。小学3年生の時、ここにバレエの公演を見に来た。それまでバレエとは無縁だったが、主演の女性を見て「妖精さんじゃん!」って思った。
レイ´ Θ`)ラ<それまで自分のやりたいことを口にしてこなかったんだけど、公演を見たその日のうちに「バレエ習いたい!」と言ったそうな。それから6年くらい毎日レッスンしていた。
レイ´ Θ`)ラ<そして、その女性と一緒に踊ることが出来た。ここは、初めて出来た夢を叶えることが出来た場所。いつも思い出す。
レイ´ Θ`)ラ<他のMCの人に比べて真面目な話になってしまった…。
レイ´ Θ`)ラ<ここからは色んな組み合わせで色んな曲をお届けします。

☆現在、7ページ目の最初の方。残りこの7ページを含め7ページ。折り返し。現在時刻21:05
☆編注:この先のメンバーですが、誤りが含まれている可能性が高くなっております。

18:43:08 M-10「Uraha=Lover」(全面?)
川´・ o ・リとレイ´ Θ`)ラ
☆前奏→1番→間奏2→3番→後奏
18:46:16 M-10終了
18:46:19 M-11「糸島Distance」(全面)
ノカΘゥΘ)とノリ・ v・リとルC´ ∀`)?
☆前奏→1番→間奏2→3番→後奏
18:49:30 M-12「ミラー・ミラー」(舞台面およびひな壇1番・2番)
☆ここから衣装チェンジ
リノ`6_6リとノシ・ゥ・オ
☆前奏→1番→間奏2→3番→後奏
18:52:29 M-12終了
18:52:32 M-13「恋ならとっくに始まってる」(全面)
リン´・◇・)☆最初の台詞&|c|*‘ 0‘)||&川`‘ ー‘)リ
☆前奏→1番→間奏2→3番→後奏
18:55:32 M-13終了

☆ここからは全員登場です

18:55:37 M-14「限りあるMoment」(全面)
19:00:21 M-14終了
19:00:23 M-15「ドンデンガエシ」(全面)
19:04:54 M-15終了

19:05:03 MC3
|c|*‘ 0‘)||<北海道だからか、熱くなっても過ごしやすい気温ですね。皆さん元気残ってますか!
ノリ・ v・リ<後半戦、まずはこちらの曲から。

19:05:43 M-16「君だけじゃないさ…friends」(全面)
19:09:46 M-16終了
19:09:50 M-17「愛されルート A or B?」(全面)
19:13:36 M-17終了
19:17:40 M-18「七転び八起き」(全面)
19:17:33 M-18終了
19:17:36 M-19「大器晩成」(全面)
☆歌い出し直前に:
川´・ o ・リ<ラストスパート!まだまだ、まだまだいくよ!
☆3番サビの最初の「大器晩成」の直前に:
川´・ o ・リ<いくぞ!
19:22:00 M-19終了
19:22:03 M-20「46億年LOVE」(全面)
19:25:35 M-20終了

☆最後のMCパートに入ります。現在10ページ目の3分の2が終わったところ。後3ページ相当。現在時刻21:13

19:25:45 MC4
川´・ o ・リ<楽しんで頂けましたか?
リノ`6_6リ<実は生まれだけ北海道なので、地元の気分だった。
ルC´ ∀`)<鈴蘭さん、お帰りなさい。このツアーは今回含めて残り4回。寂しいけど楽しい!
ノシ・ゥ・オ<鈴蘭さん!お帰りなさい!鈴蘭さんと目が合う回数が増えました。鈴蘭さん大好き!
川`‘ ー‘)リ<鈴蘭さん!お帰りなさい!北海道と言うことで、汗かかないのかなあ…と思って前髪にスプレーしなかった。汗はあまりかかなかった。
リン´・◇・)<鈴蘭さん!お帰りなさい!れらび要素を沢山詰め込んだ。残り少ない中に私の凱旋公演もある。
レイ´ Θ`)ラ<1日こうやって「お帰り」って言ってくれたり、前日、二日前から言ってくれたり、超嬉しかった。
ノリ・ v・リ<鈴蘭さんのダンスが大好き。妖精さんらしいレイ´ Θ`)ラを見てカワイイと思った。
ノカΘゥΘ)<伊勢さんがかわいくて良い。これからも伊勢さんの応援よろしくお願いします。
|c|*‘ 0‘)||<鈴蘭さんが加入した当初、私のことを「莉佳子さん」って呼んでいた。今、堂々とステージに立つ姿を見て、成長を見れた感じ。ありがとうございました。エビっ!
川´・ o ・リ<「いせれいら」(編注:ここを強調して言った)の笑顔を沢山見れて良かった。「いせれいら」(編注:ここを強調して言った)の笑顔は心をいやしますからね。すっごい一体感を感じられるライブだった。最後に…「い・せ・れ・い・ら」(手拍子)。
川´・ o ・リ<5月11日にはシングルをリリースしました。そして6月15日には武道館公演があります。遠いですが是非来て下さい(編注:当方は行きますよ)。
川´・ o ・リ<最後はこの曲!「愛すべきべき Human Life」!

19:31:06 M-21「愛すべきべき Human Life」(全面)
19:34:53 M-21終了
川´・ o ・リ<ありがとうございました!
川´・ o ・リノリ・ v・リ|c|*‘ 0‘)||ノカΘゥΘ)レイ´ Θ`)ラリン´・◇・)川`‘ ー‘)リノシ・ゥ・オルC´ ∀`)リノ`6_6リ<アンジュルムでした!!!!!!!!!!
19:34:58 エンディングSEスタート
19:35:50 メンバーがはけ始める
19:35:54 エンディングSE終了
川´・ o ・リ<それでは最後に、せーの!「い・せ・れ・い・ら」(手拍子)
19:36:00 終演

…何と徹夜しないで書き終わってしまいました。
秒単位セットリストを夜のうちにアップするのを始めてから、おそらく初めてのことです。
現在時刻は21:23です。
公演所要時間は1時間36分00秒、執筆所要時間は50分でした。

(後は自作プログラムでMVにリンクを張ります)