その1337。【奇跡の指輪・函館4】ついに30回超え。でも「ゆめのまち」越えは厳しいか | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

函館での観賞は11日が4日目となりました。

いつもの通りポスター撮って

いつもの通りパンフレットを買ってスタンプを押して

今回は五稜郭の「ゑびす庵本店」でもりそば(570円、税込み)を食べてコーラ(250円、税込み)を飲んで

五稜郭のあたりを適当にぶらついてからまた行って

…という感じで、先週とあまり変わらない1日を過ごしていました。

 

先ほど、ふと思い立ったので映画鑑賞履歴のページに「何回目か」という情報を追加してみました。

11日分も反映済みです。

これを見ると今回までで31回の鑑賞と言うことになります。

 

実は「ゆめのまち」の場合、

  • 全国公開日:3月20日
    ↓約7週
  • 函館上映開始日:5月7日
    ↓4週
  • 函館上映終了日:6月3日
で、合計11週なのに対し、「奇跡の指輪」の場合、
  • 全国公開日:10月23日
    ↓約6週
  • 函館上映開始日:12月3日
    ↓3週
  • 函館上映終了日:12月23日(予定)
で、合計9週にしかならないのです。
 
鑑賞日数で言えば、
  • ゆめのまち:18日間
  • 奇跡の指輪:11日までで11日間+残り3日間の予定=14日間
という違いがあります。
 
12日分を含めると「奇跡の指輪」は33回になるのですが、仮に最後の2日間が2回上映としても合計37回にしかならず、「ゆめのまち」の42回には届かないと言うことになります。
また、函館での上映終了後は道内での上映劇場がなくなる見込みであり、青森に行く場合は旅費だけで札幌の場合の2倍を覚悟しなければならず、しかも1日1回というハイコストパターン間違いなしなので、函館で終えることになるかと思います。
 
12日も引き続き見ていくこととなります。