その1276。【奇跡の指輪・札幌0】行きのニュースター号車内放送ライブラリ | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

2021年7月21日発、翌22日着の「函館特急ニュースター号」函館発札幌行き夜行便の車内放送ライブラリを公開しました。

 

地味~にGoogle Earthを使ったルート動画部分に相当時間がかかっています。

あとは音声編集も大変でした。大量のノイズの中に潜んでいる放送音声を何とかして取ろうとしたのですが、どうしてもノイズが残ってしまい、ノイズを消そうとすると放送が変になる…なんと言うことがありました。

 

帰りも音声収録はしているので(ただし1つだけ欠落しているところがありました)動画にできればと思っていますがいつになるやら…。