その1270。GREEブログがPCから見られなくなっていた件をsmblgrssで修正 | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

PC版GREEのサービス終了に伴ってか、GREEブログがPCから見られなくなってしまいました。

実はスマイレージのブログにGREEを使っていた時期がありました。

そのときの履歴がsmblgrssに記録されています。

 

ただスマートフォンからはアクセスできるので、こういう形にしてみました。

GREEのリンクについては、「GREE (PC不可)」のラベルを付けると共に、「QRコードを表示」のボタンを追加しました。

このボタンをクリックすると…

このように、記事のURLのQRコードが表示される仕組みとなっています。

 

実は前回smblgrssのコードを操作したのが去年の12月。

TwitterからMastodonへの移行のときに漏れていた対応を入れたものでした。

移行のネタはこの記事に記載しました。

現在も無心に、一生懸命に稼働中です。