その1247。【ゆめのまち・函館3】さんごちゃんの誕生日も2回回し | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

函館での上映3日目(5月9日)はさんごちゃんの誕生日でした。

この日のトロプリはBパートで雨が降ってきましたが、ちょうど同じようなタイミングで函館では大雨が降ってきました。

この日は移動のため、家のレコーダからスマホのアプリにデータを飛ばして見ていたのですが、ちょうどそのあたりで映像に乱れが発生していました。

帰ってきてから映像を確認すると、合わせて2分ほど欠落していたので、プリキュアデータの方はBパートをTVerで確認しました。

 

そんなこともあり、普段は1回目の上映前に撮影しているこの写真も、今回は1回目の上映後に撮影。

image

 

この日の昼ご飯は、函館駅2階の「食の宝庫 北海道」にて。

ざるそば(748円、税込み)とコーラ(385円、税込み)。

量は少ないものの味が結構濃いのが特徴。

 

そして時間つぶしに摩周丸の近くの広場へ。

image

さんごちゃんの誕生日と言うことで、海コンビのまなつちゃんと一緒にパシャリ。

ここは毎年7月と8月の花火大会のときに訪れているのですが、去年はどちらも中止に。

今年はできると良いのですが…。

 

2回目は上映前に撮影できました。

image

 

金曜日(上映初日)の時点でヒープリ映画のグッズがないという話をしました。

で、この日からヒープリ映画のグッズの取り扱いが開始となったのですが、ほぼほぼオンラインショップで購入済みでした。

ただ、江別の3日目(5月3日)の段階で、ゆめペンダントSpecialがあまり光らなくなっていた(翌日以降は、公開初日に札幌で購入していたもう1つのゆめペンダントSpecialを使用)ので、予備として今回ゆめペンダントSpecial(700円、税込み)を購入しました。