その1210。【ゆめのまち・小樽1】ドリンクタンブラーの話 | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

前の記事に書いたのですが、今回のドリンクタンブラーはイオンシネマだけとのこと。

で、今回はイオンシネマで見る5回全てにおいて、タンブラーを買おうとしていた話をします。

 

費用まとめの記事でこう書きました。

  • 3/21 ドリンクタンブラー(コーラ) @700×4=2800円
    ☆後ほど記事をアップします
  • 3/21 コーラ(S):290円
5回上映のはずなのでタンブラーは5個になるはずですが、4個になっています。
実はここである問題が発生していたのです。
 
4回目(14:25の回)に向けて、これまで通りコーラを入れるように注文したのですが、機械のトラブルかコーラが出てこなかったようです。
そこで一旦タンブラーを変えたのですが、その変えたタンブラーが今ある最後の在庫だったらしく、一斉にタンブラーのポップが撤去されたり「売り切れ」のシールが貼られたりしました。
 
こうして、私の手元には4つのタンブラーがあります。
ミラクルリープのときは多くの劇場で展開されたので、最終的に13個になりました。
ただ今回はイオンシネマだけなので少なくなりそうな予感がしています。