その1183。いちごメロンパン作ったの、おいしいよね【ミラクルリープのネタバレ若干あり】 | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

ミラクルリープの中にこんな部分があります(私の記憶だけで書いたので、実際の台詞とは異なる部分があるかもしれません)。

のどか「(聴診器をミラクルンに当てて)ミラクルン、何か話してみて」

ミラクルン「メロンパンおいしかったミラ!」

のどか「お話しできた!」

ちゆ「メロンパン?」

のどか「うん!いちごメロンパン食べたの。おいしいよね」

このいちごメロンパン、のどかが物語の核心となる、ある異変に気づくきっかけともなります(先の会話はその異変に気づいたあと)。

 

ただこの近辺では見たことがないので、作ってみました。

レシピはこちら↓

 

Instagramにもあげてみたり

 

実はここまで書いたのは2回目の挑戦分。

実は1回目、こんなことになってました。

完全にくっついてしまってますし、色濃いし、確認すると上のクッキー部が柔らかかったりしました。

2回目はクッキー部の食紅を減らしたり、1つずつ焼き上げたりして良い感じに仕上げられたのではないかと思います。