その1123。ララちゃんって今いくつなの?から始まる物語 | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

スター☆トゥインクルプリキュアの主要キャラクター、羽衣ララ。

惑星サマーン出身の、史上初の異星人プリキュアです。

 

第2話(2019年2月10日放送)では、こんなやりとりがありました。

ひかる「ララちゃんってすごいよねぇ。ロケット操縦して、修理までしちゃうんだもん」
ララ「いい大人ルン。できて当然ルン」
ひかる「えっ?大人って?いくつなの?」
ララ「地球の年齢だと…」
AI「13歳と294日です」
ひかる「わたしと同い年じゃん!」

そして第22話(2019年7月7日放送)では、こんなやりとりがありました。

AI「本日はララさまの誕生日です」
ひかる・えれな・まどか「えぇ~!」
ララ「オヨ」
ひかる「キラやば~っ☆今日はいい日だなぁ。うれしいことがいっぱいある!」

ここから、誕生日をこの14年前の「2005年7月7日」にすると、第2話の日数計算が不正確になります。

仮に第2話の日時設定をオンエア日と同じにすると、初日不算入で「13歳と218日」になります。

同じく初日不算入で「13歳と294日」にするには、この日時設定を76日後の「2019年4月27日」にする必要があります。


ここまでこんなことを書いていきましたが、実はこんなコーナーを立ち上げるためでした。

ララちゃんっていくつなの? | hokkaidosm.net プリキュアデータ

 

これをMastodonでもご利用いただけます。リモートフォローでご利用ください。

https://mstdn.hokkaidosm.net/@lala_age

 

ちなみにコードなどはQiitaにアップしました。