その1108。むろたん卒業対応と共にsmblgrssの不具合を直しました | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

むろたんの卒業コンサート。

本当は行きたかったのですが、一般発売日にブラウザがフリーズしてしまってチケットを買えずじまい…

と思いきや、無観客で行いその模様をCSで生中継することに。

見届けましたよ。

 

 

さてさて、卒業となりますとsmblgrssでは卒業メンバーの表示場所を「OG」に切り替える必要があります。

年に何回もないこと(でも2019年度は異例の4人卒業でした)なので手動にしています。

 

ついでに気になったことがあったので修正しました。

PC表示にすると、「OG」のところの表示が少し気に入らなかったので直しました。

 

【Before】

※むろたん卒業反映前

 

【After】

※開発環境でスクリーンショットを撮っています。開発環境では古いデータを使っています。

※テストのためむろたん卒業を反映しています。

 

さて、この機会に動作チェックをしていたのですが、複数のTwitterアカウントが凍結されていました。

もうTwitterでの運用は困難と判断して、Mastodonでの配信に切り替えようかと準備中です。

詳細決まり次第お知らせします。