その1089。一旅一そば:そじ坊 ダイバーシティ東京プラザ店 | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

【2019/12/14】わさびの記述を追加しました。

 

昨日の夜に引き続きざるそばです。

ざるそばだとゆでて締めてつゆを用意するという単純な作業で終わるので出るのが早いのですが、そばの品質・つゆの味が問われるシンプルかつ奥の深い品物です。

 

ざるそば 680円(税10%込み、以下本記事において同様)

標準的な硬さで、みずみずしくのどごし良好。

つゆは至って普通。

そば湯はサービスです。

 

ちなみに、このわさびですが+100円で生わさびに変更できます。

どうやらわさびそのものが出てきて、「こちらをおろし金でおろしてください」というものらしいです。

で、残った分は持ち帰れるのですが、そんなに新鮮さを求めませんし、残ったとしてもどう持ち帰る?という懸念点があるため、普通のわさびにしました。

 

そしてこちらですが、入店と同時にサービスされた「そばチップス」。おいしいのですが口の中の水分をたっぷりと持って行かれます。