その1040。グッズ販売待機中に投票した「スマイレージ/アンジュルム楽曲大賞2009-2019」 | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

「ハロプロ楽曲大賞」のスピンオフ企画「スマイレージ/アンジュルム楽曲大賞2009-2019」に、グッズ販売待機中の時間を使って投票しました、というお話です。

<楽曲部門>

  1. 友よ / アンジュルム 5.0pts.
    「さよならじゃない、そうバイバイだ!」
    まろの卒業曲が、いつの間にかアンジュルムの卒業曲になりました。
    武道館レベルになると、この「だ!」でのテープ打ちがしびれます。
  2. 嗚呼 すすきの / スマイレージ 3.0pts.
    初めて特定の地域を歌い込んだこの曲。
    リリースから実に5年後、念願の北海道初単独ホールコンサート。そこで見た景色は忘れられない…(欲を言えばその北海道公演ですすきのやってほしかった!)
  3. スキちゃん / S/mileage 2.5pts.
    正直言って、これがないと完全燃焼できないです。
    最近のツアーからは外されがちなので今後は入れて欲しいところ。
  4. わたしの夢見た 15年 / 和田彩花 2.0pts.
    正直言って、「わたしの」ありなしどちらを上位にするか悩みました。
    自分自身に歌詞を重ね、丁寧に歌い上げる。
    この曲はまさに、あやちょのマイルストーンでしょう。
  5. 夢見た 15年 / アンジュルム 1.5pts.
    正直言って、「わたしの」ありなしどちらを上位にするか悩みました。
    あやちょの15年を振り返りつつ、次のステージへ旅立つ、そんな希望が感じられました。
    「ありがとう ありがとう」はアンジュルムメンバーだけではなく、我々を含めアンジュルムに関わった全てからの感謝です!
  6. タデ食う虫もLike it! / アンジュルム 1.5pts.
    アンジュルム×蒼井優の実質コラボ作品といっても過言ではないでしょう。
  7. 帰りたくないな。 / アンジュルム 1.5pts.
    ライブ終わりのあの感情をうまく当てはめている。
  8. 交差点 / アンジュルム 1.0pt.
    これほどまでに卒業公演に合う曲はないのでは?と思います。
    曲の性質上通常のライブに入っていないのが残念。
  9. 黄色い自転車とサンドウィッチ / スマイレージ 1.0pt.
    かわいいんですよこの曲は。
  10. ええか!? / スマイレージ 1.0pt.
    正直これはパワフルです。

<MV部門>

  1. タデ食う虫もLike it! / アンジュルム 4.0pts.
    10人の「好き」がちりばめられた最高傑作
  2. ええか!? / スマイレージ 3.0pts.
    セットをあえて組まず、いろんな角度からのショットで勝負した。
    普段は見られないバックショットも入るのは良い
  3. ぁまのじゃく / S/mileage 2.0pts.
    今からもう10年前の曲。この曲のVが残っていることにより、今と比較できるという意味で、貴重なものです。
  4. 夢見た 15年 / アンジュルム 1.5pts.
    「夢見る 15歳」を彷彿とさせるキラキラのセット、そして順繰りに出てくるメンバー…これはすごい
  5. プリーズ ミニスカ ポストウーマン! / スマイレージ 1.0pt.
    いろいろかわいい要素が揃っている。
  6. スキちゃん / S/mileage 0.5pts.
    曲と同様にわちゃわちゃ感がすごい

<推しメン部門>

和田彩花
まろの卒業以来、だんだんとあやちょ推しになっていました。
これからの活躍に期待して。