その1025。新幹線内で食すかなやのかにめし他 | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

東京に向かって走っている新幹線内からお伝えしております。

 
実は今日まで丸井今井函館店において第126回全国うまいもの大会が開催されています。
そこで今日の昼食を仕入れてきました。
{3B4211BC-AEBD-459C-9C2C-49BB99F585B8}
神奈川の「すごいっ手羽」の唐揚げと、
宇都宮の「いさみや」の餃子類(通常は冷凍販売なのですが、もう顔なじみになってしまっているが故焼いたものをいただきました)と、
これまたおなじみ長万部「かなや」の「蝦夷めし」。
 
確か「蝦夷めし」を取り上げるのは初めてなので簡単に紹介します。
{BCB5E757-957E-4757-B20E-AD72A512E463}
 
通常のかにめしよりかにの量を少なくして、上にホタテ2つと鮭の煮付け(この部分にはカニはのっていません)を載せた仕様となっています。
{864ED521-611E-4B85-A91A-BBE079347D1B}