その1012。「ベストウェスタン札幌大通公園」について感じたこと | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

まずお詫びですが、その991に記載したコンセントのほかに、デスクの真下にもう2口コンセントがありました。

 

つまり、コンセント数は

  • 枕元:2口(+USB2口)
  • デスク周り:5口(+USB2口)
    • デスク下:2口
    • デスク上:3口(+USB2口)
      • 24h給電:2口
      • それ以外:1口(+USB2口)
  • 入り口付近:2口
  • ユニットバス内:1口
となります。
 
さて、初日の夜に最初の異変が起こります。なぜか暖房が効かなくなったのです。
一過性のものかと思いそのままにしていたら、翌日には効くようになっていました。
こういったところの詰めが甘いと行けませんね。
 
朝食はビュッフェ形式なのですが、メニューの量がいかんせん少ない。ほぼ変わりません。
実際に10日・11日・12日の朝食を見てみましょう。
 
10日↓
 
{13A0CDCF-F22F-4F88-880E-B3AA773921F3}

11日↓
{6C722456-2E75-4A4D-B1E2-1EC3EC19067A}

12日↓
{7E8C0AD2-23B3-4853-8A41-B83D38C77C46}

ほぼ変わってないですね。
連泊者にとってはつまらない結果なので改善してほしい点です。
 
今回このホテルの選定に当たっては、値段もそうですが「札幌市教育文化会館」との近さも重要要素としました。
いくら安くとも、そこまで何駅もあれば候補から外さざるを得ません。
最終的にここにしたおかげで、会場へのアクセスルートが、「ホテルの出口を右に出てひたすら歩く」で成立しました。
今後も選定に当たっての重要要素として会場との距離を考慮します。