その768。2015年も終わりますね | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

2015年も終わりますね。
あんまり年末感がないですが。

さて去年はランキングを作りましたが、今年も特にアイデアが浮かばなかったので、今年もランキングを作りました。

3.smblgrss内部の改善
smblgrssのブログ更新感知・ツイート・データ保存部はブログ別に書いていましたが、共通部が非常に多かったので、共通部の括り出しを行いました。
またツイート部の不具合も直したり、運用開始後初の卒業対応、新メンバー対応、アメーバ側仕様変更対応など、今年はメンテナンスレベルでの作業が多くなりました。
ちなみに今年新たに立ち上げたサイトは「smblgrssツイートまとめ」「まろツイート」の2つでした。

2.メイp´ w`)の卒業発表
从*・ェ・リの卒業から1カ月経たないうちの発表でした。

1.从*・ェ・リの卒業
ライブに行き始めたのが2013年なんですが、それ以後初めての卒業となりました。
本当は行きたかったんですが、日曜だと翌日に響く(翌朝までに帰ってこれない)ので無理でした。
地上波が無理でも、せめてネット配信して欲しかったです。
今年一番の心残りです。

2016年はどうなるでしょうか?