その644。【ネタバレ注意】ハロプロタップライブをやって見た #ハロプロタップ | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

巷で噂の「ハロプロタップライブ」を昨夜から始めて見ました。
↓以下、ネタバレ注意

<今の状態>
ブレストE→WANTE→CrazyE→有頂天E→私抱E→ザピースE→ブレストN→WANTN→CrazyN→有頂天N→私抱N(E:Easy,N:Normal)まで進んだところ

<改善すべき点>
・このゲームの根幹部分「ライブ」のチュートリアルがない
→操作方法がわからないまま進んでしまう
・ライフの回復タイマーは全回復ではなく1回復までのカウントダウン
→全回復にした方がいいよ
・SNS連携のTwitterのところ、招待コードを含むと書いてあるけどどこにも出力されない
→招待機能実装してないのかな?
・この「自分のID」コピペ出来ない
→手打ちは面倒だし間違えやすい
{47D52626-333C-47D4-9228-8ED8A1216AA2:01}
・ライブやった後の画面からスコアシェアができればいいが
→「すごい得点」しかでない
{CEC142FA-022D-4AD7-B051-73D971C86582:01}
・2本指だと足りない
→私抱Nだともう無理
・星(長押し)のところ、最初押しっぱなしで最後にタップが面倒だしヘルプに記載がない
→重大な瑕疵なのですぐ追記を
{8E74E647-FFEC-470E-9540-37CF896257F0:01}

今後も書きたそう…かな?