その596。【青森フルチャージレポ】ほぼ総括編 | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

今回はすごかった(何回目?)
川*⌒v⌒)のソロ、自分のおばあちゃん(まだ生きてます)に重ね合わせたら涙が。曲自体でもいいのに川*⌒v⌒)が歌うとなるとさらに感情が…

ラストのスキちゃん、「これでラストか…」で涙が。
スマイレージのライブならどんなに長くても大丈夫。ずっと見ていたい。

今回も1人旅。前回と違うのは、道外であること、JRを使うということ。

青森に着いた瞬間、右も左も分からない状態に陥った。それもそのはず、1人で青森に来たのは初めて。アウガというビルにコインロッカーがあると聞いて、そこに向かったが、どこかわからない。Infoに聞いて、やっと見つけて、預けることが出来た。

問題は、そこから会場までどうやって行くか。札幌の市街地なら、地下鉄さえあれば問題はほぼないだろう。ただ青森はそうはいかない。どの道がどこに繋がっているのか、それすらわからない状況。マップアプリに助けられた。

↓会場
{DE19EB1E-3217-46E6-A89F-85CBDB437F59:01}

ただ会場内荷物持ち込み出来ないとのこと。クロークたって500円かかるし…というわけで、向かいの物産館のコインロッカーを使うことに。

…あれ?チケット入れに入れたアウガのロッカーの鍵がない。この時点である程度わかっていた。物産館のコインロッカーの中にあるだろうと確信したままライブへ。
終演後、物産館のコインロッカーから取り出し確認すると、確かに入っていた。(よかった)

19時過ぎに青森駅に着いたが、この時間から店に入っても食べる時間がない。弁当にしようということになり、弁当屋を探した。しかし、見当たらなかった。
駅に戻り売店を探すと、そこに駅弁があった(後日記事書きます)。これを夕飯にすることとした。

いろいろな珍道中も、旅の思い出。
ライブももちろん思い出。

私を青森まで連れて来たのは、もちろん彼女たちである。
{E0C7520E-5611-44D7-9FB0-8AB3D5E5997B:01}


<交通協力>
JR北海道・JR東日本
<チケット協力>
e+・セブンイレブン
<ライブ協力>
Quarter・キョードー東北・アップフロント各社
<スペシャルサンクス>
スマイレージ・じゃじさん・しゅんじろーさん・つむさん ほか



あっ、なぜ「ほぼ」統括編かと言うと、この後「駅弁編」「スーパー白鳥編」があるから。

青森で撮ったそのほかの写真を。
{E113357B-3010-47ED-BAD6-895BE09481FC:01}
↑北海道ではあり得ない私鉄(3セクだけど)

{EF9B357A-9B2B-43A5-9FD6-F0600B2400EC:01}
↑東口から見た夜の青森市街

{B1FC1D7C-F870-429C-AB24-EA8915FD29C7:01}
↑青森駅、お見送りの看板