その593。【青森フルチャージレポ】秒単位セットリスト【ネタバレ注意】【8/30訂正あり】 | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

【8/30訂正】函館市電内にて「AOMORI SHOCK ON」のチラシを発見したので、それ絡みの情報を訂正します。

すでに函館へ向け走っているスーパー白鳥からお伝えします。
精度±5秒を目安に。
【ネタバレ注意】
(ショート)記載のないものはフル尺
16:30:45 客電OFF
16:30:47 オープニングSE
16:31:20 メンバー登場
16:31:31 M-01「夢見る 15歳」(ショート)
16:33:53 終了
16:34:00 M-02「ミステリーナイト!」
16:38:14 終了

16:38:23 MC1
メイp´ w`)<台に乗らなくても後ろまで見えるのに台があるなんて…(台に乗って)単独で青森に来る機会は本当にないので楽しみ。今日はリンゴのイヤリングをつけて来た。リンゴパワーで頑張りたい
川*⌒v⌒)<(台に乗って)リンゴのイヤリングを持って来た。本番直前、メイp´ w`)がつけているのを見て慌ててつけようと思ってかばんの中を探そうとしたけど間に合わないだろうな。
川´・ o ・リ<台に乗らなくても見えるでしょ(ヲタ:見えなーい)台にはいつか乗る。幼なじみの祖母宅が青森にあって、リンゴジュースが送られてくる。今日も飲んだけど、すぐにはけて飲みたい気分。
从*・ェ・リ<昨日まで関西で、今日は青森。東北にはよく行っているし、埼玉に近い。だからアウェイ感がない。落ち着いて出来そう。空港で東京便を見て「帰りたいな」と思うほどホームシック。
リナp´ v`)<出て来た時にアットホームな感じがした。いい意味でリラックスして出来そう。
川 ´‘ _‘||<この会場でライブをやるのは2回目。前回は℃-uteとナルチカで来た。その時「あおもりんご」って言ったの覚えてる?この会場には他の会場と違うのんびりとした空気がある。

16:44:07 M-03「嗚呼 すすきの」
16:47:53 M-04「「良い奴」」(ショート)
16:50:51 終了

16:51:01 MC2
川*⌒v⌒)<よく頭をぶつける。前に東京の握手会で、しゃがんで立ち上がろうとした時、テーブルに頭をぶつけた。大阪の実家にて、ドアがぶつかったことも。
从*・ェ・リ<よくわからない…

16:52:50 M-05「あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい」(ショート)
16:55:45 M-06「恋にBooing ブー!」(ショート)
16:58:35 M-07「プリーズ ミニスカ ポストウーマン!」(ショート)
17:01:42 M-08「チョトマテクダサイ!」
※川´・ o ・リの声が一部裏返った模様

17:05:46 MC3
从*・ェ・リ進行のご当地クイズ企画「正解はAか?Bか?」
第1問:9/27,28に青森港で開催される「AOMORI SHOCK ON」。ハロプロからは℃-uteとBerryz工房が出演するが、2日通し券はいくら?
A:22200円 川*⌒v⌒) B:14400円 川 ´‘ _‘||、川´・ o ・リ、リナp´ v`)、メイp´ w`)
川*⌒v⌒)<3連勝中
正解はB:14400円。川 ´‘ _‘||、川´・ o ・リ、リナp´ v`)、メイp´ w`)+1pt

第2問:ラビナ(注:青森駅隣)の駐車場、収容台数は?
A:325台 川 ´‘ _‘||、川´・ o ・リ、リナp´ v`)、メイp´ w`) B:264台 川*⌒v⌒)
メイp´ w`)<運です。
川*⌒v⌒)<6月4日が誕生日で、「64」が入っているから。
正解はB:264台。川*⌒v⌒)+1pt

第3問:「つらら」青森弁でなんと言う?
A:しがま 川´・ o ・リ、リナp´ v`)、メイp´ w`) B:けやぐ 川 ´‘ _‘||、川*⌒v⌒)
川´・ o ・リ<イントネーションで選んだ
川*⌒v⌒)<こっちもイントネーション同じやで
正解はA:しがま 川´・ o ・リ、リナp´ v`)、メイp´ w`)+1pt
从*・ェ・リ<ちなみに氷は「しが」で、Bの「けやぐ」は友達、らしいです。
優勝は(从*・ェ・リを含め)じゃんけんにより川´・ o ・リに決定。

メイp´ w`)<次はソロ曲のコーナーです。川*⌒v⌒)とメイp´ w`)が歌います。

17:14:56 M-09「トイレの神様」川*⌒v⌒)(多分1番→3番→4番)
17:19:40 M-10「世界でいちばん熱い夏」メイp´ w`)(2番のサビを3番の落ちサビに変えて)

17:22:52 ソロコーナー終了
17:22:57 M-11「学級委員長」(ショート)川 ´‘ _‘||、从*・ェ・リ、川´・ o ・リ、リナp´ v`)
17:25:52 M-12「タチアガール」(ショート)
17:29:00 M-13「新・日本のすすめ!」(ショート)
17:31:30 M-14「ヤッタルチャン」(ショート)
※2番はサビ前カット。1番終わりの川*⌒v⌒)セリフから2番サビに接続
17:34:36 M-15「私、ちょいとカワイイ裏番長」
※コール&レスポンスあり
17:39:40 M-16「エイティーン エモーション」
17:43:12 M-17「涙GIRL」(ショート)
17:45:40 M-18「有頂天LOVE」
※メイp´ w`)はチョキを出す
17:49:48 終了
17:50:02 はける

17:50:17 コールがかかる
※今日は男女交互にかかる
17:53:50 ステージに登場
17:53:59 M-19「地球は今日も愛を育む」
17:58:42 MC4
メイp´ w`)<8月の単独ライブはあとは31日の1回だけ(注:本人はこう言っていたが、30日にイベントがある。また31日は2回公演)だけど、ソロを歌う機会は8月ラスト。9月だともう秋だから、本当の夏の間に「世界で一番あつい夏」を歌えてよかった。悔しいことがあって、始まる前に川 ´‘ _‘||と背比べしたら、川 ´‘ _‘||の方が高かった!次ここでやる時は、身長が高く見えるようにしたい。
リナp´ v`)<(クイズの話)優勝したらリンゴ1箱もらおうかと思っていた。最近優勝出来てないな。ライブは楽しく、リラックスして出来た。
川´・ o ・リ<クイズの賞品はリンゴジュースにしました。楽しみ!他とは違って不思議な感じがする会場で、ゆったり出来た。不思議なオーラがあるライブハウスだった。昨日从*・ェ・リが「地球は今日も愛を育む」のイントロのダンスが出来てなかった。で川´・ o ・リと練習した。今日見たらやはり出来てなかった。
从*・ェ・リ<自分があってるにょん
川*⌒v⌒)<昨日6人で焼肉行った時に、肉を詰まらせたんだと思うけど、声が良くなかった。途中でよくなった。アンコール前にリンゴのイヤリングを探してつけた。
从*・ェ・リ<コンパクトな人数なので、ファン観察をしていた。昔は100円のサイリウム(注:「ケミカルライト」か?)を買っていたのに、今は電池式。すごい。この6人のライブを客席から見ることは出来ない。悲しくなった。影武者どうやって作ろう…。ハロコンとかで自分のファンを見るのが好き。推し変で心理がわかる。自分のファンをもっと増やせるようにしたい!
川 ´‘ _‘||<デビル(もういいよ)とエンジェル(もう少し!)という派閥が戦っていた。みんなの笑顔が助けてくれた。後半の曲でいろんな曲をやって、感情をぶつけられる。また青森来ます!

18:08:33 M-20「スキちゃん」
18:12:08 終了
18:12:14 ED
18:13:02 はける
18:13:14 ライブ終了

注:ここまでスーパー白鳥27号より