その583。「嗚呼 すすきの」ロケ地茨城空港から札幌のすすきのまで | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

今更ながら、「嗚呼 すすきの」って茨城空港でのロケだったんですね。

というわけで、茨城空港から札幌市営地下鉄南北線すすきの駅までの行き方。
なお「空港」を「AP」と略します。()内は駅番号。

茨城AP→(スカイマーク)→新千歳AP→(地下へ移動)→新千歳AP駅(AP15)→(快速エアポート)→札幌駅(01)→(地下へ移動)→地下鉄南北線さっぽろ駅(N06)→(地下鉄南北線真駒内方面)→すすきの駅(N08)

※間違ってさっぽろで東豊線福住方面(東豊線さっぽろ駅の駅番号:H07)に乗った場合、次の大通(H08)で降り、改札内連絡通路で南北線真駒内方面ホームに移動。
※札幌駅・大通駅は札幌駅前通地下歩行空間で、大通駅・すすきの駅はさっぽろ地下街ポールタウンで繋がっているため、歩けば地下鉄に乗る必要はない。

料金は、
空路:26900
快速エアポート:1070(指定席+310)
地下鉄:200
しめて28170(指定席+310)