その562。湯川公園から函館アリーナへ。進化する風景【継続取材34週目】 | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

さて、6月21日に撮影してきましたが…。
その前に、こちら。

 
 
 
遠景撮影で訪れている湯の川電停近くの歩道橋直下で、道の路面清掃車に出会いました。
 
こうやって、ブラシで路面をきれいにしています。

歩道橋から撮影した後姿。表示板のタイプが2つあるので、両方撮影してみました。
 
 



というわけで、本題はここから。
その歩道橋からの写真がこちら。
 

ここからは現地の写真です。
まずは重機を…。
 

このわきを歩いていきます。
 
 
 
 

市民体育館団体出入り口前から
 

左:市民会館 右:市民体育館
 

雪山定点
 

元外階段下定点
 

さて、この日は除雪車定点にこんなものが。
 
 

なぜ?と思い、行事予定表を見ると
 

吹奏楽部のイベント「吹奏楽祭」が行われていたからなんですね。

さて、除雪車定点に戻って。
 

駐車場から。この日はそういうわけで満車です。
 
 

駐車場の満車表示。普段は見られません。
 
 

では、いつも通り各ゲートの様子です。
 
 
 
 


 
 


 
 
 
 


(第3ゲートに向かう途中で撮影)
 

 
 
 
 
 

(時間をおいて、反対から撮影)
 

この時の工事予定。
 

例の市民会館前バス停留所、スタッフが展示スペースにプランターを設置していました。
 

そのわきの展望窓から1枚。
 

最後に、いつもの生協定点から。
 
 
 
 
 
 
 
 

【今後の予定】
・第35週(6月28日)→この後取材、月曜日以降掲載予定
・第36週(7月5日)→予定通り取材、月曜日以降掲載予定
・第37週(7月12日)→予定通り取材、月曜日以降掲載予定