その567。湯川公園から函館アリーナへ。進化する風景【継続取材30週目】 | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

結構滞ってました。なんと3週分たまっていました。

では、まずは5月24日の第30週目から。

いつも通り、まずは重機を確認。
 
そこから少し歩きます。
 
 
こちらはサブアリーナ側ですが、大分輪郭がわかってきました。

さて、今回もここからの写真があります。
 

さっそくご覧いただきましょう。
 
 
  
 

市民体育館脇の通路から。
 

【定点】市民体育館団体出入り口から。
 

工事事務所出入り口前。プランターに花が植えられていました。
 

【定点】雪山観測定点から。
 

【定点】元外階段下から。
 

【定点】除雪車駐車場所から。
 
 
 

【定点】駐車場から。
 
 
 


さて、各ゲート見ましょうか。
 
 
 
 


 
 


 
 
 


3番ゲート前の花です。
 


 
 
↓電力メーターが確認できるようにズームして撮影しています。
 

 

工事予定表です。
 

さて、先週工事をしていたあの場所ですが…。
 

予想通り、バスの待合所になっていました。
 

しかしただの待合所ではなく、透明な場所から工事の様子を見ることができるのです。
ということで新定点「市民会館前バス停」を設定しました。
それではそこからの様子をご覧いただきます。
 
 
 
 
 
 
 

さて、この透明部分は右半分だけです。
 
左半分のスペースには、工事の概要が書かれたパネルが設置されています。
 
↑ぶれていて全く見えませんね。これについては、後日改めて撮影済みです。

反対側の歩道から撮影した全体図です。一番上が市民体育館の屋根、その下が今回新設された停留所の屋根、その下が従前の停留所の屋根です。
 

最後に、【定点】湯の川生協の写真です。