その559。湯川公園から函館アリーナへ。進化する風景【継続取材29週目】 | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

第29週(5月17日)分の記事になります。
高画質版はGoogle+に
今回分
これまでの分も高画質版あります

まずは重機確認用定点から。
 
 

右に振ってみました。
 

これを見て歓声を一人あげていました。サブアリーナの支柱と思われる部分の鉄筋が見えたからです。ついにここまで来たか…。(来年8月開館予定です)

さて、今回も
 
ここから中をのぞいてみました。
 
 
 
 
 

市民体育館団体出入り口から。ちなみに市民体育館を取り壊して駐車場にする予定なんですね。隣の市民会館は引き続き利用するとのこと。
 

元雪山観測定点から。
 

元外階段下定点から
 

元除雪車停車場所から。
 
 

駐車場から。
 

では、各ゲートを見てみます。
 
 
 

 

 
 
 

↓2番ゲートの隅には花壇が置いてありました。下のほうに3番ゲートの写真を掲載しますが3番ゲートにもありました。1番ゲートにはありませんでした。
 
 


 
 
 
 
 

この日撮影した工事予定表。
 

さて、工事現場前電車通りには「市民会館前」バス停があります。 

この上屋の真向かい、ちょうどフェンスのところに新たな待合所?が作られていました。
 
 
 

正体がよくわからないので、明日また見て来ます。


では、最後にいつもの湯の川生協定点から。
 
 
 
 
 
 
 
 

【今後の予定】
・第30週(5月24日)→予定通り取材、当日以降掲載。
・第31週(5月31日)→予定通り取材、当日以降掲載。
・第32週(6月7日)→予定通り取材、当日以降掲載。