その554。湯川公園から函館アリーナへ。進化する風景【継続取材26週目】 | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

ずいぶんと更新が滞っておりました。なんと3週ため込んでいました。
できる限り数日のうちに全部あげたいと思っています。

さて、26週目の取材は4月26日でした。

まずは、重機定点の写真から。
 
そして、先週来同じ状態のこの場所。
 
ここから中をうかがってみます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

市民体育館団体出入り口から。
 
 

元雪山定点から。
 

元外階段下定点から。
 

除雪車の元駐車場所から。
 
 

駐車場から。
 
 

くぼみは…?
 

各ゲートを見ていきますが、今回はいつもとは反対側の歩道からの撮影がほとんどです。
 
 
 

 
 


 
 

第2ゲートから第3ゲートに行く途中にある湯川交番にて。 

その近くに看板が立っていました。工事前はこの付近にほとんどの看板が立っていましたが、今は駐車場出入り口側に設置されています。しかしこれだけ場所が違いました。
 

では、第3ゲートです。
 
 
 


工事予定表です。29日は工事をやるみたいですが、後半の4連休は土曜日含めて休工日のようです。
 

湯の川生協定点から。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さて、今回この撮影後、市民会館前停留所を回送車が通りました。これを追うためにダッシュしながら、入庫の様子を撮影しました。
こちらをどうぞ

その後、カメラを向けると、方向幕が「函館市営」になっていました。これは3年以上函館に住んでいても初めて見た方向幕でした。その写真をどうぞ。