その529。湯川公園から函館アリーナへ。進化する風景【継続取材18週目】 | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

今週から、取材日はいつもの土曜日に戻りました。というわけで3月1日撮影の画像です。

まずは恒例の重機配置。
 

いつもの流れではこの角を右に曲がって市民体育館の入り口方面に向かうのですが、道中こんなサインが加わっていました。
 
 
 

確かにこの通路、起伏が大きくて転びそうになります…。

市民体育館団体出入り口より。
 

定点観測している雪山です。春の陽気が続いていますが、ここから一気に冬に逆戻り…というパターンもあります。
 

元外階段下定点から。
 

除雪車は今週もこの位置。
 

そこから見上げた重機。
 

駐車場から。
 


では、各ゲートの様子を見てみましょう。この日は1番ゲートと3番ゲートに警備員が配置されていました。

 
 
 


 
 
 
  
 
 
 
 

この日現在の工事状況。
 
2月24日~3月1日(撮影日):地盤改良砂杭・深層混合杭工事
3月2日:全休日
引き続きこれらの工事が行われていました。


では、最後にいつもの生協定点の画像をどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 

【今後の取材予定】
・3月8日→予定通り取材、当日以降掲載。
・3月15日→予定通り取材、17日以降掲載。
・3月22日→予定通り取材、24日以降掲載。
以後未定