その524。【札幌スマコン2014昼公演レポシリーズ】総括編 | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

いよいよ最終総括です。

まず、MCの中でも触れられていましたが、今回はスマイレージにとって初めての北海道単独公演。
また、私にとっても、スマイレージ単独初現場でした。
こんな記念すべき公演が、私のスマイレージ単独初現場になった。それだけでも幸せです。

正直、ライブハウスはメンバーを見られないのでは?と不安がありました。
でも、いざ始まってみると見える見える!ちょうどドセンターの左奥あたりから見たのですが、ちゃんと見えるんですよ!
実は、今日調べると、客席フロアから測ったステージの高さが0.9m。渋谷公会堂だと0.98mなので、通常のホールレベルの高さだったんですね。
これにはメンバーも驚いていました。
こんなに見やすい会場をセレクトしたスタッフに感謝!

実は琴似駅のコインロッカーにカバンを預ける時に、そのカバンに財布を忘れたために一旦戻ってもう1回鍵をかけました。これ即ちロッカー代300円の損になりましたとさ。

そんなこんなで、無事に全て終わりました。
ここで資金を確認。

1)チケット関連
チケット代・諸手数料:6525円
ドリンク代:500円

2)交通費
バス:7200円
地下鉄:680円

3)飲食経費
水:220円
ラーメン:780円

4)グッズ経費
計:8900円

5)コインロッカー
琴似駅:600円
現地:200円

合計:25605円


スマイレージ、感動をありがとう!
{70AB71FF-83F6-48A6-ADFF-C946995909A1:01}





さて、先日ブログに書きましたが、4月から大幅に支出が増えるため、これまで以上に札幌には行けなくなりそうです。
ただ例外として、函館でやるなら日程さえ合えば行きます。
北海道って、本州の人が思うよりかなり広いんですよ。
札幌・函館間でも6時間かかる土地ですよ。
正直、道内全ファンを1カ所に集めることはできません(と、断言します)。なので今後は、道内複数都市での開催を希望します。

でも、満足度は高め。やっぱりスマヲタはやめられない。そう思った、昨日の公演でした。

このシリーズ、最後にバスのアナウンスをあげて締める予定です。

↓ソロについて追記↓
メイp´ w`) 演技力と言い、表現力と言い、歌唱力と言い、声量と言い、もう最強!最年少ながらスマイレージの歌姫だ!
リナp´ v`) 選曲がまた可愛さを出せる。秒単位セットリストにも書いたけど、最後の「ずっと大好きよ」の2回目「ずっと」で止まった時にはどうしたのか不安だった。けどすぐまた立て直せた。やっぱりりなぷーだな。