その512。湯川公園から函館アリーナへ。進化する風景【臨時取材4回目】 | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

2月18日に用件があって現地まで赴きました。

次の継続取材が日曜日で、この日は工事が休みになります。もしかしたら、土曜日のうちに作業予定が更新されている可能性があるかもしれないので、この週の予定表を撮影しました。
 
地盤改良砂杭・深層混合杭工事が引き続き行われています。

------------------------------------------------------------------------------
さて、この記事の目的はここで果たしたことになりますが、物足りないのでちょこっと告知。
Google+の方には、このブログに掲載している函館アリーナ建設工事の写真をオリジナルサイズで掲載しています。
Amebaだと、受け入れファイルサイズに上限があって、オリジナルだと軽くその上限を超えるんです。その関係で、一旦圧縮をかけているのですが、これでExif情報というのが消えている可能性があります。
一方Google+にはファイルサイズの上限があるようですが、Amebaより大きいファイルも受け入れられるので、オリジナルの画像データ(Exif情報あり)をアップロードしています。
また、「位置情報の共有」設定をしているので、どこで撮影されたか、大まかに把握することができるようになっています。
それぞれの写真は「湯川公園xxxxxxxx撮影分」のアルバムにまとめています。
Google+はこちらから。

また、取材の際に動画を撮影した回があります。その動画はすべてYouTubeで一般公開しています。
今回、それらをまとめた再生リストを作成しました。今後も随時更新します。
以上告知でした~。