その509。札幌スマコングッズ予定と握手ネタ、そしてスマイレージへの想い | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

いよいよ今週末に迫った札幌スマコン。

今日は、グッズの吟味作業をしていました。

すでにライブチケット6525円+バスチケット7500円=14025円の経費(+地下鉄代と現地での費用)が発生していることもあり、予算は1万円。
それで買うのは…
{F3B3B6D4-3BC8-4E4A-8E52-D2CEF6B0DA2E:01}

ざっとこんな感じ。


さて、スマイルチャージシリーズでは終演後の握手会があるんですよね。
実を言ってしまうと、4月から当方の出費がかなり増える見込みで、これまでと比べてスマイレージ関連の予算を大幅に削らなければならないのです。
削ると、札幌までは行けなくなるので、事実上これが最初で最後の握手会になりそうです。
※ただし、函館でやるなら話は別。交通費は掛かっても1000円以下なので、ぜひ函館開催を!
まさに、今回は「一世一代の大勝負」なのです。
関東圏・関西圏は握手会の回数が多くて、「ネタがない」という悩みがあるかもしれませんが、こちらにとっては「ネタがありすぎる」という悩みがあります。

私がスマイレージと出会う最初のタイミングって、2010年の4月、リルぷりっが始まった時なんです。ただ、その時は「声優が和田・前田・福田であること」も、「エンディングはスマイレージの歌であること」も知りませんでした。
次のタイミングが、6月のおはスタ。何かいい番組はないかなーとチャンネル回したら、ちょうどリルぷりっが!確かその時は小川も出演していたはずですが、彼女がスマイレージメンバーと知るのは先の話。
そして、最大のタイミングがおなじみ52回のレコ大。
{CD6A4F49-EED4-4EAA-AB5B-A46B27985B34:01}

簡単に言うと、ここが一番のドハマリポイント。これ以来、スマイレージなしでは成り立たないようになっていたのです。

Twitterを始めたのも、ブログを始めたのも、もちろん彼女たちの影響。彼女たちがいなければ、Twitterのフォロワー1100行きません。というよりやってません。私とフォロワーを繋いだのは、間違いなく彼女たちなのです。

それ以来(特に11年9月以降かな?)毎日のようにスマイレージから活力をもらっています。
スマイレージの曲って、元気が出る曲多いですよね。

そんな中、スマイレージに会える機会というのが北海道だと非常に少ないのです。
ところが、それが今年の夏激変して、なんとハロコン千秋楽公演が札幌で行われることに。
元々は、5/11~12のバスツアーもいいかなと思ったのですが、それだけの予算はなく、札幌ハロコンに行くことにしました。
この時、初めてスマイレージのステージを生で観ることができました。
そして1月25日には2度目のハロコンへ。そして22日、スマコンです。

という、積年の想いをわずか数秒×6人に伝えるのは相当難しいのですが…