その502。湯川公園から函館アリーナへ。進化する風景【継続取材13週目】 | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

継続取材13週目はいつもと異なり日曜日である1月26日に行いました。

久しぶりに下からの画像ですが、1枚だけです。
 

公園撤去工事終了からずっと工事の看板が出ていなくて、何の工事をやっているのかがわかりませんでしたが、今回ついに「函館アリーナ新築工事」の看板が出ていました。
 
 
 
 
 
 

このほかにも看板が多くなっていました。
 
 
 

今回も除雪車はここに。



雪山の様子です。
 

元外階段下定点です。
 

先週まで木の覆いに囲われていた裏通り車両出入り口(手前)の基礎が完成したのか、木の覆いが取り払われていました。
 
  
 

先週、裏通り車両出入り口(奥)の扉が欠けていた場所は、現場通用口になっていました。
 


電車通りから工事の風景を少し。
 
 
 

こちらは市民体育館に向かう道から。
 

では、最後に湯の川生協定点にて。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【今後の取材予定】
・2月1日→予定通り取材実施。掲載は当日以降。
・2月8日→予定通り取材実施。掲載は当日以降。
・2月15日→予定通り取材実施。掲載は18日以降。
・2月22日→またも札幌に出かけるため翌23日に振替。掲載は24日以降。