その494。【札幌冬ハロ2014レポシリーズ】第3回:秒単位セットリスト【ネタバレ注意】 | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

※ザ・ネタバレ記事です。
※朝見たら誤記があったので修正。

↓ここから↓
16:40:30 札幌限定抽選会開始。
・景品は「C賞:マスコミ向け年賀状×10人」「B賞:ハロプロ全メンバーの写真が載ったボックスティッシュ×5人」「A賞:メンバーサイン入りモーニング娘。'14新曲ポスター×1人」B賞発表は16:46:45、C賞発表は16:50:10
16:52:20 抽選会終了
(以後再び待機BGM)
16:55:11 ブザー~アナウンス
・内容は夏ハロと同じ。
16:58:38 OPSEスタート
17:01:29 客電OFF→オープニング開始
17:01:35 この辺りからメンバーが舞台に登場
17:02:06 M-01「笑顔の君は太陽さ」(娘)
17:06:37 M-02「cha cha sing」(ベリ)
17:10:03 MCまこと登場
・℃-ute萩原、インフルから復帰。39度まで出た。
17:11:13 OPVTR
・出演者紹介。プロデューサーつんく→MCまこと→Juice=Juice→スマイレージ→℃-ute→Berryz工房→娘
17:12:12 ハロプロ研修生が紹介されOPVTR終了。
17:12:15 M-03「おへその国からこんにちは」
17:16:19 一旦まことMC
17:16:52 M-04「君の代わりは居やしない」(娘、札幌でライブ初披露)
17:21:28 M-05「イジワルしないで 抱きしめてよ」(Juice=Juice)
17:25:32 M-06「ええか!?」(スマイレージ)
17:29:23 M-07「都会の一人暮らし」(℃-ute)
17:33:45 M-08「大人なのよ!」(Berryz工房)
17:38:41 まことMC
17:38:57 M-09「ロマンスの途中」(Juice=Juice)
17:42:28 M-10「ヤッタルチャン」(スマイレージ)※1番→3番
17:45:37 M-11「What is LOVE?」(娘)
17:48:53 まことMC・ハロプロプチ情報
・名古屋公演、Berryz工房と℃-uteの楽屋にて。「ミネストローネ」が出たらしいが、夏焼がかみ、次第に何を言っているかがわからなくなった。岡井も「これが正解だ」と言ったら違かった。最終的に徳永が正解をいい事なきを得た。
・高木の整髪剤はギャツビー
・譜久村、お笑いコンビの「TKO」をバンドの「TOKIO」と思っていた。
17:50:15 M-12「悲しき雨降り」(℃-ute)※1番→3番
17:53:12 M-13「ROCKエロティック」(Berryz工房)
17:56:15 まことMC・ハロプロからのお知らせ
・モーニング娘。'14ツアー、4/12@ニトリ文化ホール(今回のハロコン会場)
・スマイレージツアー、2/22@ペニーレーン24&2/23@小樽GOLDSTONE
17:56:53 ソロコーナー告知※ソロコーナーは1番→3番
17:57:00 M-14「大阪恋の歌」(娘、佐藤)
17:59:38 M-15「さよなら「友達にはなりたくないの」」(Berryz工房、清水)
18:02:25 M-16「絶対解ける問題 X=♥」(℃-ute、萩原)※「X=」のあとは黒塗りハート
18:05:05 GOiSUトーク
※下手から
・Juice=Juice宮崎「ファンのみなさんがGOiSU」いう言葉がなかなか思いつきにくい。例として、「ヘッドホンを買いに店に行ったがいいのがなかった」とブログに書こうとしたら、「ヘッドホン」という単語が思いつかなくて、ブログには「大きいイヤホン」と書いた。そうしたらファンが「それはヘッドフォンだよ」とコメントした。
・スマイレージ田村「お母さんがGOiSU」田村母は人の同情を買うのが得意。嘘泣き(声と顔で)が得意。田村は嘘泣きということをわかっているので、笑って和ませている。ある日の喧嘩で母が本当に泣いた。しかしこれが嘘泣きだと考えた田村はいつも通り笑ったが、母が家出(実際の話は後述)した。田村は自転車で探したが、見つからないまま帰宅した。すると母が何食わぬ顔で料理をして居た。母は家出したわけではなく、裏庭の犬の糞を片付けていただけだった。田村曰く「女を泣かせてしまいました…」
・Berryz工房夏焼「若い」Berryz工房のこと。ハロプロ内では最年長で、他のメンバーをみると「若いな」と感じる。札幌ハロコンのリハーサル後、メンバー全員で雪遊び(雪合戦や雪に寝転ぶなど)をしていた。札幌の雪はサラサラしていた。(風邪の話から)Berryz工房は一部では「インフル工房」と呼ばれているらしい。
・℃-ute岡井「電車の中で」昔、母と電車に乗った時の話。母がいるからと爆睡していた。夢の中で、追いかけてきた敵を吹矢で攻撃しようと吹いたら、現実世界では口に含んでいたスッパイマンの種を吹き出してしまった。その種は前方の客にヒット。母が殴って、ダブルパンチ。当人によると、何があったかわからなかったが、母が「種!」といって状況を把握したとのこと。これをきっかけに、寝るとき口にものを入れないことにした。
・娘工藤「GOiSU バレンタイン」去年のバレンタインの話。2人の弟が有名人かというくらいモテる。当日、家に待ち伏せする女の子もいる。小1~5まで毎年チョコをくれる女子がいる。小1の時は普通だったが、年を重ねるに連れヒートアップ。小4でガトーショコラだった。小5のバレンタイン、当の女子が母と一緒にきた。その手には大きな箱が…中をみると何と2段重ねのウエディングケーキ。いくらなんでも先走りすぎ。果たして今年は…?
18:14:52 GOiSUトークここまで
18:15:08 M-17「GOiSUメドレー」※特記ない限り1番→3番で前奏・後奏をアレンジして接続
・M-17-01「天まで登れ!」(Juice=Juice)※1番→3番
18:18:27 M-17-02「A B C D E-cha E-chaしたい」(娘)
18:21:11 M-17-03「ベーグルにハム&チーズ」(℃-ute)
18:24:05 M-17-04「サヨナラ ウソつきの私」(Berryz工房)
18:26:46 M-17-05「五月雨美女がさ乱れるME」(Juice=Juice)
18:29:31 M-17-06「新しい私になれ!」(スマイレージ)※テロップに「!」なし
18:31:59 M-17-07「私、ちょいとカワイイ裏番長」(スマイレージ)※本番前にコール確認あり
18:36:06 M-17-08「アダムとイブのジレンマ」(℃-ute)
18:38:50 M-17-09「もっとずっと一緒に居たかった」(Berryz工房)※前回札幌夏ハロが初披露
18:41:52 M-17-10「One・Two・Three」
18:45:06 まことMC
・出演者紹介。この段階でハロプロ研修生はステージ上。以後はまことの呼び込みでステージへ。順番はJuice=Juice、スマイレージ、℃-ute、Berryz工房、娘
・MCまこと、ここで業務終了。MCは道重に
18:46:29 M-18「かっちょ良い歌」(娘版)
18:50:42 「cha」(手元はゴールデンだがこっちが正しいかと)のインストアレンジ
18:51:33 メンバーがはける
18:52:02 終了。
↑ここまで↑