その489。湯川公園から函館アリーナへ。進化する風景【継続取材12週目】 | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

毎週続けてきた継続取材も12週目です。
まだ基礎工事の段階でしょうか…?

この日も雪が積もっていたため下からの画像はありません。

まずは、この写真。
 
重機の位置が一部変更となっていました。

続いて、この日の雪山画像。
 

2台の重機が見えるところから。
 

元外階段下定点画像です。
 

少し離れた場所から、工事機材の荷降ろし作業。
 


この日も除雪車はこの場所。


裏通りの出入り口、扉が少し欠けていた部分から。
 
…と、ここで気が付きました。
前より、扉が後ろに下がっているのです。

わかりやすいような写真を撮りました。
手前の紅白バーが以前の扉の位置です。
 

反対側の歩道から、この出入り口の全景。
 
  
ここから歩くと、もう1つの出入り口ができていました。
(便宜上、ここまで話してきた従来の出入り口を「奥」、ここから話す新しい出入り口を「手前」とします)
その全景はこんな感じ。
 

柱の基礎はまだ作成途中か?
 
 

こちらも出入り口の部分だけくぼんでいます。
 
 


電車通り側出入り口から。
 
先ほどクレーンで吊られていた機材はおそらく中央の青緑のものと考えられます。

その出入り口を見上げました。
 


この日も特に看板なし。
 

この囲いの上から見えた重機の先。
 
 


最後に、いつもの生協定点の写真をどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


あっ、まだあった。 
屋上駐車場から重機の写真を撮りました。
 

そして、生協出入り口付近から。
 
 


【今後の取材予定】
25日は札幌に出かけるために取材は翌26日に振り替え、公開は27日以降となります。
2月の予定はおおむね以下の通りです。
・2月1日→予定通り取材実施。掲載は当日以降。
・2月8日→予定通り取材実施。掲載は当日以降。
・2月15日→予定通り取材実施。掲載は18日以降。
・2月22日→またも札幌に出かけるため翌23日に振替。掲載は24日以降。