【宅内ブログ引継ぎ】2012年8月22日リリース「好きよ、純情反抗期。」ノーツ | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

「発売日にライナーノーツを書く」のは今回が6回目。

「好きよ、純情反抗期。」

結構シリアスな楽曲ですね。

今月の初めにPVが公開されてから、ほぼ毎日聞いていた長濱。いろいろ聞いたところによると、「今回のPVでは笑顔を封印した」らしいのですが、「スマイレージ」から「笑顔」を引くと、「レージ」になってしまいますよ!もしくは、「S/mileage」だから「age」になってしまう!

つんく♂社長、次からは笑顔満点で。(でも、笑わないスマイレージもいいですよね)

そういえば、この曲は「好きすぎるの」という部分から、「有頂天LOVE」と恋愛の具合ではほぼ同じだと思います。となると、今度の曲は「恋愛だけがすべてじゃない」になってしまいそう…。

「君は自転車 私は電車で帰宅」

スマイレージのカップリングとしては史上最速の早さ(オリジナル:2012年4月リリースの℃-uteの楽曲)でカバーしたこの曲。スマイレージの初主演映画「怪談新耳袋 異形」の主題歌にもなっているのですが、ホラー映画の後にあれは…。つけるとしたら℃-uteのオリジナルでしょう。

 

「有頂天LOVE」(2011年8月3日リリース)からこれまで7作品を同じ書店で購入しているのですが、今回は特典ポスター×1(「初回限定版A」のみ購入したため)が付いてきました。今回は公式サイトに載っていなかったのですが、さすがはあの書店です。俺のことを考えている!(っていうのは、自己中心的かな?)