その263。「SS1422」5分拡大。今思うこと。 | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

※Twitterに書いたことと若干かぶると思います。

さて、4月7日放送分から「SS1422」が5分拡大されるようですが、敢えて毒を吐いておきます。

まず、なんで「ラジオ日本」なのか。
先に断っておきますが、「ラジオ日本」が嫌いなわけではありません。
ラジオ日本はああ見えて「独立局」です。
しかも、神奈川県を放送エリアにしている局です。(とは言っても県外でも一部地域受信可能)
なんで独立局でやるのでしょうか。
全国ネットにすれば確実にリスナーは増えます。
するとスマイレージの宣伝にもなります。
そしてスマイレージが日本一のアイドルになります(ここまで行くかな?)。
なんで全国ネットにしないのだろうか、といつも思っています。

NRNだのJRNだの、大手ラジオ局ネットワークを使えばいいんです。
なんでローカルの番組ばかりとってくるのでしょうか、ハロプロ出演番組担当者は。

…と常日頃から思っていたのです。