その259。【ネタバレ注意】スマイレージ@旅春リリース記念ニコ生(2013年3月15日) | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

覚えている範囲で書きます。

まずは序盤からの水!水!水!水!水!水!
椅子のしたに置いてあった水が入って、ストローが刺さっているペットボトルが何回も(5~6回)倒れて水がこぼれる。
その度にモップ登場。ついにスマイレージは掃除ができるアイドルに。

そのあとはクイズ。
1問目の「WBC」の正式名称を答える場面で、たけは非常に惜しい解答を。あれを正解にしたかった。

そして寸劇。
1組目のかななん、りなぷー、たけは「奥さんが料理をしている」という設定。
寸劇終わりで一旦追い出されました。
理由は単純。一般会員だったから。
大急ぎでプレミアム会員登録して復帰。
2組目のあやかにょん+めいめいは「親子ゲンカ」
この対決の結果はどうだったかな?
「もう一回やりたい!」とのことで、今度は6人で。ものすごく端的にいうと、先述の「奥様」第2話と言ったところ。

最後に、視聴者による投票により、一番頑張ったメンバーと最下位を決めました。
1位はめいめいでした。ご褒美のイチゴのスイーツを美味しそうに頬張っていました。
最下位はりなぷー。1分間で流れるコメントを全部読め、という罰ゲームでした。
(めいめいが頬張っているシーンとりなぷーがコメントを読んでいるシーンはプレミアム会員限定)

以上です。