その253。「裏・生スマ」を巡るJ:COMとのやり取り。 | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

ご存知の方も多いかと思いますが、3月27日、「裏・生スマ」なる番組の生放送が有ります。

その番組名がWeb上で「裏・生スマ」となっている箇所と「生・裏スマ」になっている箇所がありました。
以下、そのページのURLを掲載します。
http://s-mileage.jp/info/5767
http://www.jcom.co.jp/files/idolspecial2013/
http://www.jcom.co.jp/files/idolspecial2013/smileage.html

まず、アップフロントスタッフに聞いて見ました。
https://twitter.com/ufw_ito/status/307473429068668930
こんなに親切な回答をしてくれたのは初めてのような気が。

そして、これを元にJ:COMに修正を要請。
1日21時29分に自動返信のメールが。
「お申込み・お問合せの件につきましては、あらためて担当者より電話、もしくはメールにてご連絡いたします。」

2日17時33分のメール。
「担当部署に申し伝えましたが、週明けの対応になるかもしれない。」
実はこの段階で修正されていた。

5日19時24分のメール。
「すでに弊社で認識し、修正いたしました。ご丁寧にご連絡いただきありがとうございました。」

J:COMの対応は素晴らしいな、と思いました。
が、残念ながら自宅がサービスエリア外でした。

スマイレージのサイトも修正されていました。

なぜかわからないのですが、間違いを見つけるのは結構得意です。
人のブログやツイートの間違いをすぐに見つけてしまいます。
なぜでしょうか…。