その203。「生スマ!」第19回配信まとめ。(19時33分以降) | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

9:35  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】きょうはかにょん独壇場なので以下「かにょん:」を省略します。

19:36  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】はい、お待たせしました。
見所:曲ももちろんだが応援席を見てほしい。舞台の両サイドにあるが、生田と隣になることが。2人で曲の世界に入っている。あるモーニング新曲では踊っている。スマイレージも踊れるというのを見せ付けようと思っていた。

19:39  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】メール「元旦にメールを書いている。大晦日ライブ行った。大晦日に見れるのは幸せだった。「涙GIRL」の一体感がよかった。メンバーは休めた?」
た けちゃんが居ればよかったですね。ライブの後ゆっくりしました。中西・勝田を福田の家に招いて年越し。たこ焼きをかななんがつくれない問題。結局かにょん が作った。また、かななんがテラスに行って叫んでいた。部屋の障子を全部破いていいか聞いていて「だめだ」とかにょんママ。

19:40  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】たけちゃんの話はできなかったけどメンバーはそれぞれ休めたと。
メール「2012年で印象に残っていることは?ちなみに私はツアー@福岡に初めていったこと。」
ツ アーなんですけど、スマイレージが登場したときに号泣したって書いてあるんです。出て行ったときに泣いていた人が居て、私も泣きそうになった。私たちにも そういう感情を持っていたんだなと思っていた。つんくからの課題とか、メンバーの絆が深まったツアーだったと思います。

19:43  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】春ツアーはわからないが、ツアーが四季でできるようになればいいなと思う。
メール「久しぶりの配信、待ちくたびれた。前回の配信でひな祭りの対策を聞いていた。まとまりがない。個人での能力が高いのに・・・。チームワークでどうでしょうか。」
い いアドバイスをいただきました。メンバーの中に居てまとまりがないことを思うので、2013年は直していかなければ。この前のコンサート(あやちょ・りな ぷ~欠席)で団結力が深まったなと思う。4人になってパワーダウンしたといわれないようにがんばった。それぞれが自分たちで調整したりして、親目線で2期 メンバーに感動。6人でそういうところを増やしていきたい。

19:44  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】本番を迎えるにあたってあることをしていて、1回目で悲しくてなきそうになった。3回目でうれしくなったことがあるので。ひな祭り楽しみにしていてください!ハロプロの1番になります!

19:46  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】メール「正月ハロコン見に行った。OGメンバーが登場。OGと話すことはある?OGのパフォーマンスをみてどうだった?」
初日:かにょんとコラボ。メールをしたり、ゲームをしたり(アイテムを送りあう仲)。それくらい仲がいい。趣味が同じでその話をすることも。
安倍さん:大尊敬する先輩。あけおめメールをくれた。「あえるのを楽しみにしている」とメールを送った。楽屋に挨拶をしたときに髪飾りをつけていなかった。そしたら「髪飾りをつけるの忘れないでね」といってくれた。安倍さんは神様ではないかと思った。

19:49  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】OGコーナーを見るたびにOGのおかげなんだな、と思う。ドリームモーニング娘。のコンサートにも行ってみたい。
メール「先日のハロコンLVに。ピンチをチャンスに変えていて感動した。映画館でも満足。今度は会場に足を運びたい。」
ラ イブビューイングは見たことないが、最初はどういうことかわからなかった。いろいろなところでやっていた。自分の地域に来ない人にも楽しんでもらえたので は。こういう言葉を行ってくれる人が居るとよかったなと思う。スマイレージのライブでもやってもらえるようがんばりたい。
メール「先日のLV見に行った。名古屋に居るのに会場に居る感覚で楽しんだ。公演後の映像でたけちゃんアップはびっくりした。名古屋で待ってます。」
今日に限ってたけちゃんへのメッセージが多い気がする。

19:51  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】「再配信」←「アーカイブ」を見てたけちゃんは喜ぶだろうな。
メール「ハロコンお疲れ様。名古屋に行きます。長くしているようだが地毛をロングにするつもりは?」
エクステでつけているが、地毛をロングにする予定がある。手入れも大変なので適宜はずしたい。

19:54  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】企画行きます。いきなりであれですが「福田、1人でしゃべり倒す」年末からの話をしていくと・・・
ク リスマス:普段はダイエットしているが、この日は好きなものを食べようと。いろいろな料理を食べた。(前日からリクエストしていた)ステーキとか、グラタ ンとか。それをちょびちょび食べていた。本当は全部食べつくそうと思ったが、大量出荷で結構食べられなかった。プレゼントは(サンタの存在には小2でわ かった)11月後半くらいからサンタの存在を言っていたが、最初はかばんをリクエスト、でもWii Uがほしくなったのでリクエスト。ただどこにもなかったとのこと。ショックだったけど、実はあるという感じでWii Uだった。ゲームだけがしたいのではなくカラオケもしたかった。今日もしてきた。ソロイベントで歌いたい。「名残雪」で全国1位を目指している。スマイレージの曲でやると「参加人数:1人」で「1位」という結果が。

19:57  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】写真集のイベント(12月30日)ロングかにょん初お披露目。ウィッグだと思う人にびっくりされた。エクステと気がついた人も居た。この方が いいよ、という人も大量。これにしてよかったなと思った。1人でのトークイベントもやって、思う存分話せた。空き時間にハロプロのものを見たけど、何枚か 写真を見ていたら「もっと買え!」とファンから。スタッフが腕章とか缶バッチとか大量買い。今でも保有。ベリーズのイベントに腕章をつけて行きたい。
去年の反省:元日のブログ「歌をがんばる」去年ごろから歌をいっぱい練習。今年も続行。反省が・・・ダンスができない。ダンスが超苦手で、覚えるのは早いけど先生の見たまんまにやっているのにどうもできなくて・・・。

19:59  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】意外と激しいダンスのほうが得意。アイドルっぽいダンスでかわいい振り付けが難しい。不恰好なので、今年はスマイレージのダンスNo.1にな りたい!たけちゃんとの違いは筋肉かな?と思ってふくらはぎの筋肉を鍛えよう、そして趣味「筋トレ」といえるようにしたい。ダンス&筋肉No.1になりた い。めいめいの歌を抜かすぞ!誰も手が届かないくらいに上に上り詰めて行きたい。

20:02  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】初夢:忘れたけど、萩原さんと千里さんが出てきて、ある行列に並んでいた。夢に出てきてからその人と親近感が。
ハ ロコン:不思議だった出来事。OGコーナーで藤本さんが出てきたとき。歌ってもらってよかったと。昔から見ていたので、現在形で見られたのがよかった。最 近のファンにも見せたかった。新メンバーとかでも、昔を知らない子もいるので、OGコーナーはみんなにとっても最高だと思う。事件はその日、藤本さんの MC中にかにょんがスタンバイしようと思ったら小田が歌いだした。どうした?と思ってその辺で終わるかなと思ったら福田に向かって歌ってきた。びっくりし すぎて去っていった。その後、小田に「歌上手だね?」と聞いたらめいめいにも歌っていた。やっぱり似ていた。萩原にも歌っていた。

20:05  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】ハロコンはほかのグループも集まるので、いろいろな人と話をする。生田とは仲がよくなった。前よりも距離が縮まった。楽屋では隣同士だったが、同じイチゴ好きだったのでイチゴ大福を食べていた。アイドルの話かと思いきや普通の日常会話でも共通点が見つかった。一緒に行動するくらい中野公演だけで仲がよくなった。
中島さんとのエピソード:リハーサルであまり半そでの服を着ない。鏡に映ったときに二の腕が映るのが嫌いだと。福田はそれ以後長袖の服を着るようになったとか。
はるなん:あやちょと仲がいい。いろいろ言うから、しゃべりにくい。こっちは意識してないけど皆さんのせいではるなんとしゃべりにくかった。でもはるなんはみんなに優しい。結構話に乗ってくれる。舞台裏でかにょん・めいめいでネタをやっている。それを気に入ってくれて、ブログにも面白かったと書いてくれて、うれしかった。

20:06  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】はるなんとかにょんが同い年で、日付が変わる瞬間に誕生日おめでとうメールを送っていた。
ブログを見るとストロボとか・・・(漫画の話)その話をしたらお勧めの漫画を教えてくれた。そのときに距離が近くなったなと思った。変な妄想を膨らませなくても、しゃべりにくいのでそういうのはなしで、これからは普通に話そうと心に決めた。

20:09  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】岡井さんと:面白いけど相談に乗ってくれる。(字間違ってない?)面白い動画をキュートの楽屋に持ってきてくれる。それを暇なときに訪問したら見せてくれた。
ハ ロコンでは新しい仲良しグループができるので楽しみ。今回の期間中では、割といつもより普通の話を熊井さんとしている。逆に壁を作ってしまいがち。こちら も普通に話をさせてもらったが、アイフォンケースがおそろいで、それくらいラブラブになったと。一緒にしたことによりケースを変えるのを躊躇するときも。 突き放したみたいになってしまう。逆に申し訳ないなと思った。同じケースなので、かにょんから変えることはない。お姉ちゃんみたいな感じ。前に「妹にした い」といわれていた。妹的存在を出して行きたい。

20:10  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】今「函館でライブやって」とつぶやいてみた。

20:12  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】勝田:面白い。一見クールなのに本当に面白い。べつにネタをやるキャラではないが、一人で笑いが止まらなくなることも。最近「ばくわら」を自 分から発するように。昔の「おでんくん」見たいな部分があった。自分からも言うようになったから、2013年見逃せない存在に。

20:13  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】DVDイベント23日に決定しました!大宮なので、すごくリラックスしてできると思います。
餅は1個しか食べられていない。おとといくらいに食べたいと思った。電子レンジにかけたら爆発して岩みたいに。とりあえずお湯につけたらくさくなった。結局食べるのをやめた。きな粉をかけて食べてみたい。

20:14  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】ハロコンで一緒に歌いたい人:熊井さん。一回歌ったけど、2人で歌ってみたい。DVDに収録される日に歌いたい。家宝にする安心感を。バックダンサーみたいにしたい。

20:14  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】だーいしについて:かわいいと思う。ママがハロプロ一美人だと。そんなに話したことはないがスタイルが大好き。近くで見ると華奢だった。茶髪&ポニーテールがかわいいので、注目している。

20:16  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】生誕Tシャツのデザインはまだです。今絶賛考え中。去年がいい作品だったので。チョトマテTシャツと並んでいるのに売り切れに。プレッシャーにもなっているので、「俺得」以上のものを12月くらいから考えている。

20:16  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】女子にもくるデザインを作りたいが自分らしくないの。期待を裏切りそうなので、かなりむずかしいですね。締め切りまでに考えて見せます!

20:18  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】ディズニーの話:中西とこの前行った。シーに行った。割とすいていて、福田の回り方をやっていた。張り切りすぎて転んで、不良みたいな人におびえていた。海に泳いでいるような状態で。そしてその不良みたいな人に笑われた。顔を隠してかななんが大爆笑。

20:19  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】かななんが空いているときに行ったことがないといったので、待ち時間がないような回り方を計算していた。ツアープロデューサー的には満足できるものだった。

20:20  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】いつかはガイドブックをプロデュースしたい。そしてパレードに出たいとよくみんなで言っている。それができたらすごいと思う。もしくは「タワー・オブ・テラー」のガイドをやりたい。練習した音源をメンバーによく送っている。いつかはお披露目できればと。

20:20  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】あっという間だったんですけど、ここで「寒いね。」MVをごらんいただいた後、告知に行きます。

20:20  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】分割どうしよう・・・。

20:28  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】告知 詳細→ http://s-mileage.jp/ (1)ハロコン。名古屋では何かがあります。東京から名古屋に行くのは大変だがぜひ来てほしい。来る価値はある。(2)「かにょん17」大好評発売中! (3)かにょんDVDイベント1月23日大宮ロフトにて。19時30分からです。仕事帰りでもぜひ。遠いと思いがちだが、東京駅から電車1本でいける。神奈川からも1本だと思う。遠い場所ではないのでぜひ。出演:かにょん+応援ゲスト1人。なお、来週の番組ではこのイベントの生中継を交えます。中継あるか ら行かないという人も居るかもしれないけど、発売記念の瞬間をぜひかにょんと一緒に、そして応援ゲストが好きなのに行かなかった。ということもないように。

20:30  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】(4)あやちょDVDも2月に(予約終了)(5)ひな祭りコンサート2日「前夜祭」3日「ベリーズ工房10周年スペシャル」「大感謝」いつも とは違って対バン形式。いろいろと経験しているスマイレージが決勝戦のようなものに出陣。ここで負けていられないので応援に来てもらいたい。(6)3月 12日かにょんBDイベントやります。何を歌おうか考え中。どこか楽しみにしていたら、TFMホールだった。皆さん遊びに来て!

20:30  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】この辺で終了ですね。新年1発目、1人でびっくりしたが、次回も楽しみに!

20:31  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】来週はイベント中継ありますがぜひ現地で!
本編終了で「私、ちょいとカワイイ裏番長」

20:36  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】「好きよ、純情反抗期。」今メインPCがハングアップしてサブPCを起動していました。

20:39  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】「寒いね。」

20:40  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】今回のアーカイブ→ http://www.ustream.tv/recorded/28533830

20:44  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】配信終了を確認。