その193。和田・福田@「オトナへのトビラTV 冬スペシャル」(2013年1月3日) | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

  • 午後5時58分…【直前情報】和田・福田は着物(前日放送のCMより。でもNHKはCMというのだろうか?)
  • 午後6時00分…番組スタート!
  • 午後6時00分…タイトル画面左側の2人!
  • 午後6時02分…和田・福田は両親からの支えを告白!
  • 午後6時02分…福田:(着物)どうですか?有吉:似合ってますよ。
  • 午後6時02分…福田:親と仲はいい。和田:一緒に寝たりします。福田:お父さんと寝ている。冬には「ストーブ」って呼んでいる。
  • 午後6時03分…和田:前から毒舌?有吉:そうではなかった。
  • 午後6時03分…ユージさんのエピソード。(和田・福田に関係ないところは割愛します。あしからず)
  • 午後6時12分…尾木ママの言葉を真剣に聞いている2人。
  • 午後6時15分…(Q.今年家族にしてあげたいことは?)福田:去年は家族全員で出かける機会があまりなかったので今年は行きたい。和田:親が気づかないように親孝行をしたい。
  • 午後6時15分…福田のエピソード。山崎バニラさんが語る!両親の愛情の深さは地球も突き抜けるほど。福田に母はインタビューの練習をさせる。母の手料理はヘルシーメニュー(ブログで言っていたとおりだ!)。
  • 午後6時17分…「親との爆笑エピソード」!タイトルコールは和田・福田。おみくじで大吉を引いた人は恥ずかしいエピソードを告白!大吉を引いたのは尾木ママ!
  • 午後6時18分…尾木ママ:芸人が引くかと思っていた。
  • 午後6時18分…尾木ママ:おねしょの話。
  • 午後6時19分…千秋:吉なのに…高校1年生の時に暴走族の人と付き合っていた話。
  • 午後6時20分…福田:以上です!
  • 午後6時21分…続いて「高校1年生の時に暴走族の人と付き合っていた」千秋さんです。
  • 午後6時22分…福田:千秋ちゃん人形で再現してみました!
  • 午後6時28分…【ライターの考え】こういう番組で経験を積ませるというつんく♂の考えはすごいな。
  • 午後6時29分…ここまでの使用曲「夢見る 15歳」「寒いね。」まだあったかな?
  • 午後6時31分…和田のエピソード。山崎バニラさんが語る!両親のこぼれんばかりの愛情を受けてすくすくと成長。小学校4年生の時ハロプロエッグに合格。しかし、仕事は不規則なもの。終わった頃には空を見上げれば星が広がっている日もある。早く帰らなければ、と思っていたら父が迎えに来ていた!仕事帰りで迎えにくる。父:カワイイ娘の夢のためだ。そうだ、途中でラーメンでも食べないか? 娘の仕事の日は今でも続くお迎え。親の愛情に流した涙は東京ドーム3つ分とか。
  • 午後6時34分…有吉:引っ越したら?和田:18なんですよ、まだ。福田:他のメンバー中学生なので、まだ子どもだと思われているんですよ。有吉:2人で家借りて、下の子を住まわせたら?(2人反対)反抗期ってあった?福田:次の日にお風呂に入ろうとしていたら今日入れって!仕方がないから布団を入れて寝たら怒られた。尾木:長年の経験でも初めて聞いた。
  • 午後6時34分…和田:(反抗期は)無かった。尾木:ものすごく大変なときがあるかも。反抗というのは自立の中の一つだ。大きくなってからだと仲間がいないからつらい18でしょ。そのうち和田さんも出てくるわよ。
  • 午後6時36分…有吉:(2人は)甘えてます。親も子どもも甘えています。
  • 午後6時37分…【ライターのつぶやき】かなり割愛してしまったな…。
  • 午後6時42分…【用語解説】「水曜どうでしょう」…HTBのキラーコンテンツ。
  • 午後6時43分…和田:大量の教科書を積み重ねてこれから作業だって写メ送っても…。
  • 午後6時43分…スタジオばくわらなう。
  • 午後6時44分…尾木:今の若い子はいい子を演じてしまう傾向がある。
  • 午後6時45分…有吉さんのエピソード。まったく自分で勝手にやっていた感じがある。こつこつ貯めていた200万円でおやじ(無職)を黙らせていた。
  • 午後6時47分…バッドボーイズの2人の話。角刈りの方の10代の頃の写真を見て唖然とする2人。
  • 午後6時48分…国に監禁?逮捕って事?
  • 午後6時50分…もう片方の10代の頃の写真見て「カワイイ」が飛び出す2人。
  • 午後6時54分…有吉から感想:いろいろな親子関係があるな、と思う。でもある程度オトナになるとそういう愛情があるんだな、と感じる。いずれわかるときが来るんだろうな。(親は)意外と早く死んでしまいますから、優しくしてあげた方が後悔がないと思いますね。
  • 午後6時55分…番組終了!「手話ニュース」へと続く…。