その162。今日のスポーツ大会について。 | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

今日、職場で「冬季スポーツ大会」なるものが行われました。

Hokkaidosmの嫌いなもの…それは「運動」。(Amebaのプロフィールにも記載あり)なので、この行事は苦痛でもあるんです。

その痛みをさらに加える現象があります。
無論、負ける、というのもあるのですが、それ以前の問題として「集合場所にメンバーが集まらない」ということがあります。

この大会、メンバーの入れ替えというものは一切認められていません。そして、メンバーが足りない場合は失格(=棄権)ということになります。

実際、今年は私が出場する予定だった競技でこのことがありました。
この競技は5人登録しているのですが、私以外の4人が来なかったんです。

仕方なく上司と相談してすぐにオフィスへ。しかしその4人は誰もいなかった。
午後の競技だったのか、話によると全員帰ったとか。

競技会場に戻るとき、上司からは「棄権するしかないね」と…。
仕方なく担当スタッフにその旨を伝えました。

でも、その担当スタッフは我々を待ってくれていたんです。人の心をあざ笑いやがって…。

ちなみにその4人は明日以降上司からきつく叱られるとか。

そもそも、この大会は8時40分と13時に上司と出社確認をするだけで、後は自分が出場する競技の時間に合わせて会場入りするだけなんです。
こういう運営のあり方にも問題があるな、と感じた次第です。