その144。和田@「つながるラジオ」(2012年11月29日) | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

「生スマ!」と同様Google+で実況していましたよ。読まれたメールも登場します!そして、読まれたとき反応してくださった方のツイートも本人の許可を得て掲載しています!

14:36  -  一般公開
#smileage 【つながるラジオ】後5分!

14:39  -  一般公開
#smileage 【つながるラジオ】では主にあやちょのせりふを実況します。それ以外は大体カットです。

14:41  -  一般公開
#smileage 【つながるラジオ】らじるで聞いているので50秒遅れ。番組スタートです!

14:41  -  一般公開
#smileage 【つながるラジオ】アナ:この後は「ラジオなぞかけ問答」。ゲストはスマイレージの和田彩花さんとWコロンです。

14:42  -  一般公開
#smileage 【つながるラジオ】Wコロンはねづっちさんだけでした。

14:44  -  一般公開
#smileage 【つながるラジオ】ここからは【ラジオなぞかけ問答】!

14:45  -  一般公開
#smileage 【つながるラジオ】アナ:ゲスト2人目、スマイレージあやちょ!
あやちょ:よろしくお願いします!
スタジオ:かわいい~!
あやちょ:いまねづっちの前。

14:45  -  一般公開
#smileage 【つながるラジオ】ねづっち:いつも客が60代。こんな若い子の前だと緊張する。

14:46  -  一般公開
#smileage 【つながるラジオ】あやちょ:赤穂浪士は知らない。忠臣蔵・・・。

14:47  -  一般公開
#smileage 【つながるラジオ】あやちょ:ちょっとポカンとしてしまった。

14:49  -  一般公開
#smileage 【つながるラジオ】あやちょ:曲がかかって「好きよ、純情反抗期。」
アナ:この8月30日には福田登場。
あやちょ:私服で短いスカートをはくとよくわからなくなる。

14:49  -  一般公開
#smileage 【つながるラジオ】あやちょ:ひざ丈は私服だと大丈夫。衣装だと踊れなくなる。

14:50  -  一般公開
#smileage 【つながるラジオ】あやちょ:今日はピンクのワンピース。
ねづっち:今日は「かわいい」何回出るのか?
あやちょ:ニックネーム「DAWA」みんなは「あやちょ」って呼んでいる。前に来た福田がつけてくれた(6年前)なんでもいいんです。
アナ:今日は「あやちょ」で。結成2009年、「あやちょ」はそれより前。

14:51  -  一般公開
#smileage 【つながるラジオ】アナ:うちの息子はあやちゃんなので。

14:51  -  一般公開
#smileage 【つながるラジオ】あやちょ:研修生として小学校4年生くらいから。デビューは2010年。
アナ:10歳ころから8年間。リーダーとして大変なことは?
あやちょ:告知だけでいいよ。

14:52  -  一般公開
#smileage 【つながるラジオ】あやちょ:みんなをまとめることはない。忘れたときはファンに聞く。知らない情報も先に知っていることも。

14:53  -  一般公開
#smileage 【つながるラジオ】アナ:「テストの花道」レギュラー。どんな番組?
あやちょ:高校生の勉強の仕方を学んで、受験のときの苦労話を聞く番組。BENBUで同じ世代の仲間がいっぱいいる。みんなでいっぱい勉強している。

14:53  -  一般公開
#smileage 【つながるラジオ】あやちょ:ノートのとり方も、学校の先生をうまく使う方法も。

14:54  -  一般公開
#smileage 【つながるラジオ】あやちょ:絵画がすごく好きで、最近は日本の仏像も好き。デッサンと油絵を書いていて、今は書いていないな。一番好きな画家はマネ。始めてみたからずっとすき。印象派の人。

14:55  -  一般公開
#smileage 【つながるラジオ】あやちょ:絵は趣味でやっています。
アナ:3時台にまた。
あやちょ:流れ星大好きです。オリオン座流星群を家で見た。

14:55  -  一般公開
#smileage 【つながるラジオ】あやちょ:私が見たのは10時くらい。願いを言ったんですけど。
アナ:3時10分から再びお伝えします。

15:11  -  一般公開
#smileage 【つながるラジオ】アナ:3時10分になりました。「ラジオなぞかけ問答」ゲストはWコロンねづっちさん、スマイレージ和田さんです。
今メールを読んでいます。

15:12  -  一般公開
#smileage 【つながるラジオ】ねづっち:ラジオでよかったですよ、顔が映らなくって。

15:12  -  一般公開
#smileage 【つながるラジオ】アナ:暑いな、今日は。

15:13  -  一般公開
#smileage 【つながるラジオ】スタジオは花が咲いたような感じ。

15:14  -  一般公開
#smileage 【つながるラジオ】俺のメール来た!メール原文↓
ラジオネーム:北海道のスマイレージファン

8月30日のかにょんの回に引き続き、今回のあやちょの回もらじるで聞いています!

ただ、この前のかにょんの回をTwitterで実況していたら、「つぶやきすぎ」と怒られました・・・。

そこで、今回はGoogle+で実況しています!

「つながるラジオ」&「らじる」最高!

(Google+)https://plus.google.com/u/0/105650253198743294149/posts


15:15  -  一般公開
#smileage 【つながるラジオ】アナ:今月の投稿数2853。そのうち149作品紹介しました。まずは「チャレンジコース」56本紹介。

15:16  -  一般公開
#smileage 【つながるラジオ】あやちょ:好きな作品は24番「七五三とかけて梅雨と説く。あめが長い」千歳あめが大好きで、すごくうれしかったです。

15:16  -  一般公開
#smileage 【つながるラジオ】あやちょ:パラパラ漫画やっていた。

15:18  -  一般公開
#smileage 【つながるラジオ】「チャレンジコース」トップは「七五三とかけて国会の野次と説く。せいちょうを願います」

15:19  -  一般公開
#smileage 【つながるラジオ】アナ:続いては「親父ギャグコース」12本紹介しました。
あやちょ:1番「肩こりとかけてまじめそうに見えてもと説く。けっこうふりょうです。」肩こりがすごくて、結構不良です。

15:19  -  一般公開
#smileage 【つながるラジオ】ねづっち:実感を込めて読んだんだ。
あやちょ:はい。

15:21  -  一般公開
#smileage 【つながるラジオ】「親父ギャグ」トップ「イルミネーションとかけてちょっと太目がすきと説く。LED(L、いいで~!)」

15:22  -  一般公開
#smileage 【つながるラジオ】アナ:ところで、ねづっちの実はすばらしいことが決まったそうで。
ねづっち:24代の真打決定です!明日お披露目。

15:23  -  一般公開
#smileage 【つながるラジオ】あやちょも記念の湯飲みを。白に紅で「整いました!」

15:24  -  一般公開
#smileage 【つながるラジオ】アナ:ねづっちにプレゼントを。お祝いのコメントもらっています。

15:24  -  一般公開
#smileage 【つながるラジオ】のいる師匠からのメッセージです。

15:26  -  一般公開
#smileage 【つながるラジオ】ねづっち:うれしいですね。いつもお世話になっている。

15:26  -  一般公開
#smileage 【つながるラジオ】アナ:もう1コメントあります。ロケット団から。

15:27  -  一般公開
#smileage 【つながるラジオ】アナ:ロケット団は23代目。

15:28  -  一般公開
#smileage 【つながるラジオ】アナ:漫才でも「真打」ってあるんですね。
ねづっち:落語のようなものではないんですけど。真打になっても仕事が・・・。

15:28  -  一般公開
#smileage 【つながるラジオ】アナ:前半はこの辺で。1曲お送りしましょう。ところにより交通情報です。

15:31  -  一般公開
#smileage 【つながるラジオ】アナ:3時30分のニュースです。

15:33  -  一般公開
#smileage 【つながるラジオ】ニュースアナ:以上です。

15:34  -  一般公開
#smileage 【つながるラジオ】アナ:お便り届きました。「あわてて聞いています。イベントにも参加します!ラジオを聴いてすぐ見られるのですごい!」
あやちょ:これ終わったらイベントあります。

15:34  -  一般公開
#smileage 【つながるラジオ】アナ:あやちょにも作ってもらいました。
あやちょ:うまくできなくて、どうしたらいいんですかね?

15:35  -  一般公開
#smileage 【つながるラジオ】あやちょ:「スマイレージ」と「和田彩花」で。「スマイレージの新曲とかけて親父ギャグと説く。どちらも「寒いね。」」←宣伝上手!
あやちょ:「寒いね。」という新曲が昨日リリースされたので。

15:36  -  一般公開
#smileage 【つながるラジオ】あやちょ:「スマイレージのメンバーとかけて大自然と説く。どちらも幼稚(要地)」
アナ:難しいの言ったね!

15:37  -  一般公開
#smileage 【つながるラジオ】あやちょ:「和田の美術好きとかけてアイドルの対バンイベントと説く。どちらもかんしょうします。」

15:37  -  一般公開
#smileage 【つながるラジオ】ねづっち:ちゃんとできていますよね。
あやちょ:頭がいいんじゃないんです。

15:37  -  一般公開
#smileage 【つながるラジオ】アナ:ねづっちはお題を出せばすぐに作ってくれます。
ねづっち:あやちょとかけてはがきと説く。どちらも頼りになる。

15:38  -  一般公開
#smileage 【つながるラジオ】あやちょ:すごいですね。
ねづっち:ラジオとかけて政治家の立候補と説く。せんきょくが大切です。

15:39  -  一般公開
#smileage 【つながるラジオ】あやちょ:ねたを準備しているんですか?
ねづっち:日本語どれだけ?ということで、その場で考えている。
ねづっち:スマイレージの短いスカートとかけて、自分の装飾品と説く。みにつけています。
あやちょ:すごい!

15:40  -  一般公開
#smileage 【つながるラジオ】あやちょ:尊敬します!
ねづっち:これだけ目を見つめられるとは・・・。
アナ:「寒いね。」つんく氏がプロデュースをしているわけですが、詩がすごいんですよ。

15:41  -  一般公開
#smileage 【つながるラジオ】アナがスマイレージの曲を朗読。
あやちょ:いつもは元気いっぱいの曲なので、びっくりした。今回の曲はミディアムポップス。本当に難しくて。「寒いね。」て言うのも孤独感だったり、一人で寂しいなって言うのもあるし。
アナ:聞いてみましょう。スマイレージ「寒いね。」

15:43  -  一般公開
#smileage 【つながるラジオ】アナ:「寒いね。」いい曲ですね。
あやちょ:スマイレージなのに笑顔なしなんです。初めてみた人は「笑顔ないの?」って思うかも。
アナ:最初はあやちょ。先ほどのスマイレージファンさんから(俺)「さすがはつながるラジオ!次回もよろしく!」


15:44  -  一般公開
#smileage 【つながるラジオ】アナ:「仕事しながらこっそり聞いています」

15:46  -  一般公開
#smileage 【つながるラジオ】アナ:「暮らし見つめてコース」56作品紹介。
あやちょ:41番「口笛とかけてペットと説く。うまくならすにはコツがいる」。何日か家を開けると猫に無視される。

15:47  -  一般公開
#smileage 【つながるラジオ】一番さん「かにとかけてストレスと説く。ほぐしてあげるとよろこばれます。」

15:49  -  一般公開
#smileage 【つながるラジオ】アナ:「本格派コース」25作品紹介しました。
あやちょ:ねづっちと同じ。(ねづっちのメモしてなかった・・・)

15:50  -  一般公開
#smileage 【つながるラジオ】アナ:一番さんは「工場見学とかけてドイツ旅行と説く。ラインの流れを見てお土産を手にするでしょう。」

15:52  -  一般公開
#smileage 【つながるラジオ】アナ:では今月の月間賞は・・・「ブーツとかけてせみの一生と説く。夏ははかない。」

15:53  -  一般公開
#smileage 【つながるラジオ】あやちょ:私もどんどん投稿してみたい。いつか選ばれるかも。腕が上がって対抗できるかも。
ねづっち:あやちょに対抗されると出番がなくなる・・・。

15:54  -  一般公開
#smileage 【つながるラジオ】ねづっち:月間賞の方には特別に湯飲みをプレゼントします!

15:54  -  一般公開
#smileage 【つながるラジオ】「会社の車の中でラジオ。イベントがんばって!」

15:55  -  一般公開
#smileage 【つながるラジオ】あやちょ:カキで一言!
ねづっち:カキとかけてハンバーグと説く。養殖があります。
アナ:ここで幕としましょう。ゲストお二人お迎えしました!
あやちょ:ありがとうございました!

15:58  -  一般公開
#smileage 【つながるラジオ】今日2通目のメールの内容を改めて。
「お便り読んでくださってありがとうございます!さすがは「つながるラジオ!」前回のかにょんの回もすばらしい!次回もスマイレージをよろしくお願いします!」