その141。2012年11月28日リリース「寒いね。」 ノーツ | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

「発売日にライナーノーツを書く」のは今回が7回目。(過去ログがほしいという方はコメント下さい。後日掲載します。)

「寒いね。」

スマイレージにとっては初のウインターソング。

今月の初めにPVが公開されてから、ほぼ毎日聞いていた。いろいろ聞いたところによると、「今回のPVでは笑顔を封印した」らしいのですが、「スマイレージ」から「笑顔」を引くと、「レージ」になってしまいますよ!もしくは、「S/mileage」だから「age」になってしまう!

つんく♂P、次からは笑顔満点で。(でも、笑わないスマイレージもいいですよね)

ただ曲調的には良いんですよね。歌詞も最高。これがもし1ヶ月前にリリースされていたらレコード大賞もねらえましたね。

「私、ちょいとカワイイ裏番長」

こちらはA面曲とは打って変わってのアッパーチューン。秋ツアーオープニングだと言うことで、さぞかし盛り上がっただろうな~。

いや、むしろこっちがA面でもかまわないくらいだな。

 

さて、DVDの方ですが、今回「初回限定版A」にはダンスショットではなく「雪に願いを。 Ver.」が収録されました。私にとっては意味がないですね。捨てようかと思いましたけど。

 

「有頂天LOVE」(2011年8月3日リリース)からこれまで8作品を同じ書店で購入しているのですが、今回は特典ポスター×1(「初回限定版A」のみ購入したため)が付いてきました。今回は公式サイトに載っていなかったのですが、さすがはあの書店です。俺のことを考えている!(っていうのは、自己中心的かな?)