その34。#smileage 「ちょいカワ番長」北海道のスマイレージファンによる勝手な予想。 | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

※この記事は予告なく編集されることがあります。
元ネタはGoogle+にあります。
元ネタ

#smileage 「ちょいカワ番長」北海道のスマイレージファンによる勝手な予想
※2012年9月21日、午後3時現在にて公開されているリハーサル映像などを元に再予想しました。
披露確定曲には◎をつけています。

「ぁまのじゃく」→研修生選抜4人か和田・福田
「あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい」→やる可能性は低い
「スキちゃん」→ラストに出演者全員集合で「大スキちゃん」。スキちゃんコールは12回。(通常の3倍!)
「オトナになるって難しい!!!」→やる可能性は低い
◎「夢見る 15歳」→研修生選抜4人か和田・福田・・・と思いきやこれも6人!?俺なんとなく踊れる。
「サンキュ!クレームブュルレの友情」→どうなるかな?ファン人気は強いって言うけど。
「○○ がんばらなくてもええねんで!!」→研修生選抜か現メンバーか。さすがにマイクスタンド×12は用意できないでしょう。
「○○ がんばらなくてもいいんだよ!!」→「ええねんで!!」と混同するファン続出のためやらない。これまでもやった例はない。
「スマイル美人」→結構しっとりした曲だから、「すまいるブルース」前に和田・中西・竹内・勝田でやるのか?
◎「同じ時給で働く友達の美人ママ」→中盤にドカンと入りそう。これは福田+3人でしょう!・・・と思ったら全員になっていた。
「ちょこっとLOVE」→衣装の問題もありそうなのでカット。
「踊ろうよ」→前半の盛り上げ曲。でも去年やってるからどうかな?ちなみに歌うとすればスマイレージ6人。
「女ばかりの日曜日」→あんまりこの曲は…。
「シューティング スター」→最初の「ほんの少し 肩が触れたの 息が止まりそう」がいいんだよ。だから和田+3。
「学級委員長」→スマイレージの中では珍しいバラード曲。「有頂天LOVE」の前に配置して、で研修生4人かな。
「しっかりしてよ!もう」→決断力のない男子って多くなってますよね。だったらやりましょう。2期生4人。
「ショートカット」→可愛いんだよね、これが。2期生の4人でやりそうな気がする。
「乙女 パスタに感動」→シングルに収録する前に2010年のコンサートでやった曲。いい曲なんだけど、やらない気がする。
「パン屋さんのアルバイト」→和田・福田+2名。
「恋にBooing ブー!」→終盤の準キラー。研修生選抜濃厚。
「恋をしちゃいました!」→研修生選抜か現メンバーか。さすがにマイクスタンド×12は用意できないでしょう。
「初恋の貴方へ」→これは中西+3でしょう。
◎「有頂天LOVE」→終盤のキラー。レーザービームとサイリウム大量。これは和田・福田+2期生2名・・・と思ったらこの曲も6人ですか?
◎「チュッ!夏パ~ティ」→スマイレージ単独ツアーではまだ無いんですよね。これは期待票で、和田・福田+2期生2名。・・・と思ったらこの曲6人でいきます!
「自転車チリリン」→スマイレージとしては珍しいパターンの曲。でも今年はやらないかな?
◎「タチアガール」→スマイレージ6人+研修生2人で久しぶりの8人「タチアガール」。客席も「タチアガール」。最後には研修生3人も入ってきて…?
「スマイル音丼」→去年はアンコール1曲目。今年もアンコール1曲目になるのか!?もちろん全員出演。
「ブギートレイン’11」→スマイレージ単独ツアーではまだ無いんですよね。「トレイン」に乗って上手側より登場!?ここはスマイレージメンバー6人でOKだと思います。
「プリーズ ミニスカ ポストウーマン!」→スマイレージ6人+研修生1人で久しぶりの7人「プリーズ ミニスカ ポストウーマン!」。間奏のところでメンバーが紙飛行機投げたら客席大パニック。
「こんにちは こんばんは」→「スキちゃん」の少し前に入りそう。あえて研修生6人。
「手を握って歩きたい」→今回はなしかな。来年に期待。
◎「チョトマテクダサイ!」→かななんのあれねらい。もちろんスマイレージ6人。
◎「チャンス到来!」→こうやって一覧を見ていると、地味な部類に入りそう。来年に期待。・・・と思ったら今年確定。
「涙GIRL」→これは福田・竹内+数人で行けると思います。
◎「ドットビキニ」→秋にこれですか?でも行くと思います。スマイレージ6人。
「すまいるブルース」→もちろんこの曲は入りますね。福田・田村の歌声に魅了されたい。
「恋人は心の応援団」→パート割りがものすごく細かい曲。いろんな面を見られそう。スマイレージ6人。
「黄色い自転車とサンドウィッチ」→「ベストアルバムなんて、これまでのまとめでしょ」と思っているファンのためにもこれを入れておいた方がいい。これ研修生6人の方が面白いかも。
◎「好きよ、純情反抗期。」→オープニング曲最有力候補。11月新曲の披露が9月29日~なので、互換性を保つためにこの曲を最初にすると思います。・・・と思ったら、最初の曲はアルバム曲!むろんスマイレージ6人。
「君は自転車 私は電車で帰宅」→聞きたいですね。「同じ時給で働く友達の美人ママ」前に、あえて研修生6人。
◎「私、ちょいとカワイイ裏番長」(アルバム曲)→9月12日の「生スマ!」内にて発表あり。ライブ1曲目。
アルバム曲その他→前回の「悪ガキッ①」では5曲。今回も同じかな?で、3曲くらい披露。もちろんスマイレージ6人。(もしかしたら、2期生4人だけ、和田・福田があるかも知れない)
◎11月新曲→9月29日公演から。
◎彼女になりたいっ!!!(研修生楽曲)→ちょいカワニュース#5にて発表あり。

大阪公演以外での確定曲数は10曲です。(大阪公演→9曲)