北海道神宮でたくさんお守りを買う 札幌市中央区宮ケ丘474 | 北海道を100%楽しもう

北海道を100%楽しもう

令和の目標・・・更なる飛躍。

2009年2月にヤフーブログ開設。
2019年6月にアメブロに引っ越してきました。

これからも北海道の魅力をたくさんお届けします。

北海道神宮に行ってきました。神様は大国魂神・大那牟遅神・少彦名神。心静かになりたいとき、パワーが欲しいとき、まず訪れる場所です。

 

円山公園口鳥居から入ります。円山公園の木々を通り抜け、きれいな空気を吸いながら神宮に向かうこのルートが一番好き。途中の末社も参拝できますし、運が良ければエゾリスに出会えることも。

 

この日は4つもお守りを買いました。そのうちの3つを載せます。金運福槌守 開運厄除神鈴守 桜鈴守。いつもはお守りは年に1つしか買わないんですけどね。最近、小さ可愛いものに惹かれるというのもあるけど、4つも買うなんて、やっぱり自分は今 パワーを欲してるのかなぁ。

 

令和の鳥居

 

神宮の野鳥