札幌三吉神社の出世稲荷社と さんきちくん守 札幌市中央区南1条西8丁目17番地 | 北海道を100%楽しもう

北海道を100%楽しもう

令和の目標・・・更なる飛躍。

2009年2月にヤフーブログ開設。
2019年6月にアメブロに引っ越してきました。

これからも北海道の魅力をたくさんお届けします。

ここは路面電車の線路沿いにあるので、向かいの歩道側から鳥居と路面電車を一緒に写すことも可能なのでお気に入りのスポットです。御祭神は大己貴神、少彦名神、藤原三吉神、金刀比羅宮、天満宮。毎年5/15が例大祭です。

 

 

手水舎

 

本殿

 

末社には出世稲荷社があり、しっかり参拝してきました。出世したいです・・。ニコニコ

 

さんきちくん守というお守りがすごく可愛い。来年買ってみようかな。色は赤と青があるようです。開運厄除鈴守も可愛いな。最近こういう小さいものに惹かれます。