春らんまん 弁菜亭 5/31まで 株式会社札幌駅立売商会 | 北海道を100%楽しもう

北海道を100%楽しもう

令和の目標・・・更なる飛躍。

2009年2月にヤフーブログ開設。
2019年6月にアメブロに引っ越してきました。

これからも北海道の魅力をたくさんお届けします。

久しぶりにJR札幌駅で駅弁を買いました。改札内でも改札の外でも売ってるので便利。先日、北海道初の駅弁の自販機を導入したことでも有名です。創業明治32年。明治時代の駅弁ってどんな感じだったんだろう。

 

ちなみに、JR札幌駅ホーム5・6番乗り場、7・8乗り場で立喰いそば処の営業もしております。

 

今回私が買ったのはこちら 5/31までの期間限定の駅弁、春らんまんです。2014年にも「彩り御膳 春らんまん」というのを食べましたがもちろんメニューはかなり変わってるなぁ(あたりまえだ)

 

おしながき。この中で一番気に入ったのは道産帆立のチーズ焼きです。チーズってなんでも合うなぁ。