にしんそば 立喰いそば処 弁菜亭 JR札幌駅5・6番ホーム 7・8番ホーム | 北海道を100%楽しもう

北海道を100%楽しもう

令和の目標・・・更なる飛躍。

2009年2月にヤフーブログ開設。
2019年6月にアメブロに引っ越してきました。

これからも北海道の魅力をたくさんお届けします。

JR札幌駅5・6番ホーム 7・8番ホームに立喰いそばのお店があります。おいしい駅弁も構内で販売している会社が運営しております。こちらではなんと、にしんそばが食べられます。期間限定とは記載されてませんでしたが、通年なのかどうかは聞いてみないとわかりません。ご了承願います。ゴールデンカムイで杉元佐一が小樽でにしんそばを食べていたのを思い出して、急に食べたくなりました。

 

実は今まで気になっていたものの、にしんそばって食べたことがありません。いつか挑戦しようと思っています。

 

以前載せた弁菜亭さんの駅弁の記事はこちら

 

 

 

 

こちらはJR札幌駅改札内にある北海道そば蕎麦紀行さん。期間限定でにしんそばが食べられます。期間限定とありますが、いつまでなのかは聞いてみないとわからないのでご了承願います。

 

せっかくなら両方のお店のを食べ比べてみたいなぁ。

 

以前載せた とろろそばの記事はこちら