1/25の暴風雪警報と波浪警報 | 北海道を100%楽しもう

北海道を100%楽しもう

令和の目標・・・更なる飛躍。

2009年2月にヤフーブログ開設。
2019年6月にアメブロに引っ越してきました。

これからも北海道の魅力をたくさんお届けします。

1/25の札幌駅前です。この日は道央中心に暴風雪警報が発令されておりました。また、後志北部他では波浪警報も。小樽築港~銭函間で高波が線路に押し寄せて、24日夜から小樽~ほしみ間のJRが運休になっておりましたが、今朝ようやく復旧しました。

 

高速バスには長蛇の列ができており、バス会社さんが増便で対応したものの、寒空でかなりの時間を待たなければならなかったので大変だったようです。大動脈のJR、大量輸送のできるJR。復旧してよかったですね。運行してくれることへの有難さ、痛感します。